あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ヘタミュWW大阪での傾向と対策

2021-12-18 10:26:31 | ヘタリア
-ということで、17日(金)ソワレに行ってきましたっ!



森ノ宮駅出てすぐ、大阪城ーーーっ!
我らが秀吉さま、ばんざーい(笑)
(秀吉さまは愛知県民っ!)



そして、会場のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホーーーールっ!
(字面が煩くてスミマセンf(^_^)

これらは物販並ぶ前に撮りました。

ちなみに公演開場前は、こんな感じです。





そして、ここからはワタシなりの
物販&観劇の教訓&対策です。

物販はライブの時の教訓もあり、少し早目に行ったのですが、
スタッフのおにーさんにたむろしてると追い払われます(笑)
どんだけ早く来て入口近くで待機してても、
おにーさんの号令に従って並ばないと意味なしですのでご注意を!

つか、外で長時間並ぶんで寒いですし。
いくらコミケの一般待機列で慣らした猛者のワタシでも、
やっぱり外で並ぶの寒いです。
特に雪雲が陰ってて、天気悪かったですし。

スムーズに行くには開始10分ちょい前ぐらいに着いて、
おにーさんが号令かけたら付いていくっ!
これが一番です。
もし早目に着いたらスタバとかも近くにあるので、
そこでのんびり待機です!

私は入口から50mほどの地点で待機できて、
入場始まったら30分強ぐらいで終わりました。
ちなみに支払いは現金でしたが、
全てのランダムMAXまで買ったんで、
自分の時間もかなりかかりましたが、
自分の前の人も似たようなもんでしたので、
スタッフさんの対応の早さに感心します( ゚∀゚)ノシ

そして観劇前ですが、
入場してから開演前にトイレに行くのはかなり大変です。
コミケの最大手並みと思うべし。
だって考えても見てください。
観客は99.9%女子ですよっ!
なので予めどこかで済ましてから入場するのが良いです。
入場前も少し並ぶので、そこそこギリギリのがヴェストです( ´∀` )b

あと、途中休憩はライブの箸休めとは違って、ちゃんと休憩です。
ここで行くのもかなり大変ですが、
ワタシみたいにトイレの近い人は頑張って行った方がいいです。
終ったあとは制限退場&トイレ封鎖してますので、
全部で約3時間耐えて、退場が最後の方になるとかなりキツいです。

休憩時は特に下手前方の人は注意です。
下手真ん中辺りにトイレがありますが、
出入口方面に列が作られるので、
出遅れるとどんどん後ろへ回されます。
(私も理不尽なぐらい後ろになりました(´Д`)
ギリで行けましたけど)

休憩に入るタイミングは、
みんなで世界会議のように椅子を並べて
フェイドアウトした後です。(机はないです)
即時に立つべしです!

やっぱり気合いいれて集中して観たいですからね。
どうしても心配な人は
最終手段で尿取りパッド付けるべし!
カッコつけてる場合じゃないですよ!
こーいうことで気を散らすの勿体ないです!
それぐらいにヤバい舞台ですので、
楽しんで欲しいですo(^o^)o

今回は以上です。
観劇の感想はまた後程(^-^)/
では、今日明日のみなさん、楽しんできてくだされ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフィフ地味子巡礼の旅② | トップ | 開演ビフォーアフター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘタリア」カテゴリの最新記事