あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

アラフィフ地味子巡礼の旅②

2021-11-23 07:19:32 | 金色のコルダ
前回の続きです。

今回のお泊まりはホテルケーニヒスクローネでしたっ!
こちらは夜に撮影したもの。
クマさんまでライトアップされていて、きれいです。



コルダに直接関係ありませんが、ゲルマン領としては一度はお泊まりしたいホテルではないでしょうか。










お部屋もイチイチ可愛すぎますしv








朝食も豪華です。
オムレツは目の前で作ってくれますv
作りたてで美味しかったっっv

ケーニヒスクローネ絡みでも聖地があったのですが、、、
ケーニヒスクローネが運営しているレアルプリンセサ・リカルディーナ磯上邸というのがありまして、
ここで千秋さまご推奨のスイーツが食べられるはずだったのに…。
既に閉店していました(涙)
千秋スイーツ関連がことごとく無くなってて悲しいです。


そして、巡礼の旅2日目。

まずは布引ハーブ園。





ゲームスチルのスポットから。
朝行ったので、光の加減がイマイテですが、同じ場所のはずです。
ロープウェイ降りてすぐの場所です。
ちなみにロープウェイは次々やってくるので、ハーブ園にはすぐに
登っていけます。
そして、ハーブ園内の範囲なら往復券で乗り放題です。





そして、その先に進むとドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにした建物と、
オクトーバーフェストの屋台。



ランチもここでブルストとノンアルコールワインを飲み食いしました。


ロープウェイ最上駅から中間駅めがけて下っていくと、植物が一杯咲いてて綺麗でした。
特に印象深かったのは、敬宮さまの誕生にちなんで作られた薔薇、
プリンセス▪アイコという品種です。
こんなのあるんですねぇ。






ここでもハーブや香り系のお土産を一杯買って大満足です。
でも前日から足が死んでて、特に爪先が痛くて、
下り坂が負荷がかかるので辛かった(涙)


次なる異人館も、坂道に泣かされました。





まずはゲームスチルのスポット。
英国館前の道ですが、スチルと違って、この日は国旗が道に出てませんでした。

でも中に入ると





こんなところにも国旗が(笑)

建物の中はシャーロックホームズ一色です。
ちなみにホームズのコスプレも無料で出来ます!
私はモリアーティ派なのでしませんでしたが(笑)









異人館は他にも、土岐さんドルチェで行く山手八番館も行きたかったのですが、
平日はお休みとのこと(涙)
願いが叶うサタンの椅子、座りたかったよぉ。

平日は他にもお休みの館があったのですが、
我が領土の墺の館は開いてました(。ノuωu)ノ(。ノuωu)ノ

領民になってから3回目の訪問(笑)
来る度に持ち帰れないほどの大量の土産を買って、配送してもらうのがもう定番になってます(笑)

そして、インペリアルトルテを食すのも定番でしたが、
この日はなくて、ワインになる前のブドウで作ったジュースのみ。


ググったら、これはモストというそうです。
そして、同じくワインになる前だけど、アルコール分入ったのがシュトルムっ!(笑)
冥加さーーんっ!!

館内は暗めでスマホカメラでは上手く取れないのは分かってましたし、
前来たときに散々取ってるので今回はあまり撮りませんでしたが、

でも今回、改めて気になったのが、これ。


今のシュトラウスの像のお写真ではなく、先代の像と思わしきお写真が飾ってありました。
今は金ピカですものね。
一体いつからこのお写真は飾ってあるのでしょう!??
少なくとも、私が初めて墺旅行したほぼ30年前から今の金ピカですよ。
このときガイドさんが、当時、金ピカはウィーンで評判よくないって言ってたの覚えてるし(笑)
今はどうか分かりませんが。

このあと、デンマーク館とオランダ館も行きました。
3館セットなので。
オランダではまた香水を買ってしまいました。
墺の館でも買いましたし、香り系、この日どんだけ買ったのでしょう。。。

そして、ここにたどり着くまでにパネェ上り坂を登ってきたので、
帰り、それを下ったときのつま先への負荷といったら…(涙)
愛がないと行けませんよっ!!

旅からちょうど20日経った今日、まだ足の親指の爪の色回復してませんし(涙)
でも、ホントに楽しかったです。

まだ六甲山の牧場とか、そもそもの神南高校のモデルの地も訪れていないので、
次回があればそちらへも巡礼したいですね。
(でも、遠いのよね…)

今回は以上となります。

次の旅は来月のヘタミュっ!
今のところ大阪、東京1公演ずつ取れています。
それぞれでお泊まりしようと思ってますし、
色々コラボもありますので、
また何かしら呟きたいと思ってます。

長々とお読みいただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフィフ地味子巡礼の旅① | トップ | ヘタミュWW大阪での傾向と対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金色のコルダ」カテゴリの最新記事