あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ランティス祭りv

2009-09-29 17:25:15 | ライブ・イベント
ネオロマはまだまだ長くなりそうなので、先にランティス祭りのレポに行きたいと思います。右から4列目、前から1列目のブロックの席でした。肉眼エリアv9月26日(土)富士急ハイランドコニファーフォレストへランティス祭りに行ってきました。これはランティス10周年を記念したイベントだったんですが、ランティスの歌い手さんが2日間で40組、お客さんは何と1万人×2日で2万人というでっかいイベントでした。しかも野外で6時間ッ!!

ネオロマですでにヘロヘロになってる体にムチ打って、遠路山梨まで参りましたよ~。片道4時間かけてッ!行きは新横浜まで新幹線で行って、あとはJR在来線で八王子、大月へいき、そこから富士急行に乗ったのですが、祭りへ向かう人々で富士急行は大変な状態になってました。こんなギュウギュウラッシュの電車に乗るの、久し振りだわ~。しかも1時間以上ッ!すでに始まる前から、富士急に来たっていうだけで変な達成感がありました(笑)あと、ちとインフル心配です…。

着いて、富士急ハイランドを突っ切って、ランチを食べた後会場でグッズを買い、ランティス祭りスタートです。客席の後ろには富士山が見えるのですよ~。富士山に向かって、JAMprojectから熱くスタートいたしましたv影山ヒロノブさんが、私の目の前で手を振ってくれて、おおはしゃぎッ!!奥井さんとか遠藤さんとか福山さんとか、かっこいいっすねッ!初めてのナマJAM、熱くなりました。
会場で売ってたランティ水で、水分補給vバナジウムが豊富だそうだが、バナジウムって、何??
この日の20組の中では知らない歌い手さんのが半分以上でしたし、知ってても歌が分からないとかね…。そういった合間を縫って、休憩とか食事とかしようと思ってたんですが、なんやかんやでほとんど立って手を振ってましたね。座席も前の方でしたし、やはり肉眼で見える位置にいると、分かんなくっても何かノらなきゃって気になっちゃうんですよね~。昭和のオンナの性だわ…。

鈴の出番はラストから3番目。その直前にも小野Dやら光っちゃんやら祥太郎くん、いわゆるおれパラ軍団が控えていたので、そのときまで体力温存できるか心配なペースで手を振ってたんですが、出て来た瞬間に疲れなんて忘れますねッ。鈴は「INTENTION」と「ミトコンドリア」を歌ってくれたんですが、途中でランティ水を美味そうに飲む姿がかわいかったです。歌でも一緒に大声張り上げて歌いましたッ。ココで全精力を使い切ったつもりだったんですが、、、

ラスト2番目のALI PROJECTの皆様に度肝を抜かれました。ナマで見ると迫力満点です。すっげーッ!!!アリカ様にうっかり惚れそうになってしまった。舞台の上でコスして崇め奉りたい…vvv

ラストは平野綾ちゃんです。ハルヒのOP曲「SUPER DRIVE」のときは特に、ワタシも盛り上がって飛びました。だけど、周囲の腐男子には負ける(汗)腐男子さんたちは、それまでも清水愛ちゃんとか中原麻衣ちゃんとか、いろいろ盛り上がってましたけど、平野綾ちゃんのときはこの日最大のデシベルと跳躍力を発揮してました。さすがトリは盛り上がりますね~。舞台から火も噴くし。

ラストは皆さんで挨拶され、花火が上がってキレイでしたよ~。野外ならではですね。雨も降らなくて、本当によかったです。

そんなこんなで疲労困憊がピークに達しているにもかかわらず、翌日行きました!絶叫マシーンに…。だって、せっかく苦労してココまで来たんですし。絶叫好きなら乗らないわけには参らんでしょう。
午前中で帰る予定にしていたので、5つしか乗れなかったんですけどね。
鉄骨番長前。AM8:00まず開園と同時に向かった先は「鉄骨番長」(注:ムチャッムチャ高いところで周る空中ブランコです)!これに乗らずして帰れないっすよ~。絶叫好きとはいえ、産後あまり乗ってなかったんで、久々の身にはいきなりハードル高いものに乗ってしまいましたが…。最上に登り切って(高さ的には観覧車の天辺ぐらいかな)遠心力マックスで回転しているときはそれほど怖くないんですが、上り下りしてるときと中途半端に周ってるときが、すっごい不安定な感じがして怖かったっす。ワタシはこれまで数々の絶叫マシーンに乗りましたが、生涯1回しか悲鳴を上げたことがないんですが、さすがに喉の奥まで出かかった…。

乗る直前の位置にある看板です。ちょっと雅で、そん次に「ええじゃないか」に乗りました。こっちは昔スペイン村で乗った「ピレネー」ってのをもっとハードにした感じでしたね。でもこっちは鉄骨と打って変わって、座席でガチガチに固められましたね。チャイルドシートみたいだな~て思いました。スタッフさんの「ええじゃないか」の掛け声に見送られ、いざ、出陣!!すっごい予測不能な動きをするのと、風圧のすごさに参りました。これではこの座席の装備も頷けます。怖くはなくて、結構はしゃいでたんですが、、、酔いました。やはり体調的にきついものが…。

ガンダムvで、その次にフジヤマかドドンパを目指したら、既に2時間待ちの列ができてたので、諦めました。次に目指したのは「ガンダムクライシス」これは中でミッションを成功させるとガンダムのコックピットにいけるという、ガンダム好きにはたまらんシロモノですが、、、ミッションが全然できなくて。できてたのはきっとマニアなオタク数人だけだったぞ~。失敗に終ると、これほどつまらん乗り物はないってぐらい哀しかったです。でも、出口に「00」の中の人たち&古谷徹さんのサイン色紙がありました。腐女子に優しいのう…。出口でいっぱいガンダムみやげ買いましたv

そのあと絶叫2つ乗って、フリーパスの元はとったんですが、最後の乗り物で最高に酔いまして…。帰りは新富士駅まで2時間バスに乗る予定なのに、乗る前から酔った私はどあほうです…。でも、酔い止め飲んで乗車前には何とか回復して、無事に帰れました。

気分はすっごい充実してますが、体はすっごい酷使しました。。。昨日は朝ブログも更新できないほど…。で、今日は休暇をとって、ダラダラ体力回復を測っていました。でも、今ひとつかな。。。年ですね。

では、ランティス&富士急レポはこの辺で。
再びネオロマレポに戻りますv
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国と地獄 | トップ | やった~v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事