あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

三連休の出来事

2017-01-11 06:31:45 | 雑記帳
まず初日の土曜日。

我が子が午後中、塾に行っている隙に、ヘタミュ東京最終日昼公演のニコ生鑑賞をする。
ロシアが世界の中心でやる日替わりネタ、その前日の昼公演(ナマで見に行きました)と一緒だった(笑)
多分、全部自分で考えるんですよね。オッキー大変だ。
メリカ黒板ネタの「豆パンマン」に盛大に吹く。
没ネタの「サインコサインタンジェントルマン」にこっそり草はやす。
ちなみに、鑑賞のお供はデメルのお菓子。
貴族出ませんけど、なんとなく…。

中日の日曜日。

午前中は休日出勤。
その後、ここんところのお正月の恒例行事、ウィーンのオケを聞きに行く。

去年と同じフォルクスオーパ―交響楽団。
売店で買った去年の公演のCDに、去年萌えた「さくらワルツ」が収録されていたので、かなりご満悦v
ちなみに今年は前半の演奏の最後に「一月一日~ヨハン・シュトラウス風」というオリジナル曲の演奏あり、超気になる。(年の初めの試しとて~…てヤツです)
めちゃくちゃワルツでした(笑)
「美しく青きドナウ」「ラデツキー行進曲」は例年通り盛り上がる。
でも、それ以上に萌えたのが、アンコール2曲目、レハールの「メリーウイドウ」。
コルダの八木沢曲。ヤバい。
この日のプログラムもレハールが多かったです。

最終日の月曜日。

またまた我が子が午後中、塾に行っている隙に、録画してあったウィーンフィルニューイヤーコンサートを鑑賞する。
やはり、鑑賞のお供はデメルのお菓子(笑)
ここでもレハールの曲は初登場ということらしい。
今年は何かレハール年なのかしら?
あと、テレジア様生誕300年にテンション上がる。名所が一杯映って嬉しいv
「美しく青きドナウ」も150年らしい。各年のコンサートでのバレエ映像に、ますますテンション上がる。
スペイン乗馬学校も出てきて、今年のニューイヤーもマジでヤバかった。

・・・とまあ、こんな感じの3連休でした。
ホントは高くて薄い本が収納できなくなってきて、それこそ我が子が塾に行っている間にこっそり整理もしたかったんですが、
年明けから腰痛がひどくて(涙)
でも、じっと鑑賞してたら、余計にひどくなったかも(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Frohes Neues Jahr !! | トップ | この感じ、どこかで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事