あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

この感じ、どこかで・・・

2017-01-14 06:56:27 | 働く腐母(ふぼ)の育児日記
今日明日センター試験だというのに、この地方は雪予報。
なぜいつもいつもこんな天気になるんでしょうね、、、
受験生、ファイト!!

私も昨日、我が子の私立高校の受験料を振り込みに行きました。
銀行の窓口しか受け付けてもらえないので、昼休みにがんばって行ってきたけど、風強すぎて寒かったです。

窓口受け付けしかダメなのは、
納付書と願書が一体化してて、しかも願書に銀行の領収印を押してもらう必要があるんですよ。
願書と受験票、納付書、領収書が一体化してて、だいたいそれぞれに領収印が要る、
そんな仕様になってます。
勘弁して欲しい、、、

だって願書持ち歩きたくないですし、せめて納付書は別で、お金払ったのを確認したいなら、領収書を願書に貼り付けて出せば済むんじゃね?
某コミケみたいに(笑)

つか、願書の厚さがコミケの申込用紙みたいで、パーツに分かれてて切り取り線に沿って分けて…てやってる感じが、
妙に懐かしさを覚えてしまいました。

納めた後に、窓口で合格鉛筆(五角形の鉛筆。五角→合格)をいただきました。
嬉しいサービスですね。

でも、今の時代、共働き多いですし、銀行の窓口しかダメっていうの、何とかして欲しいです。
ATMはそこかしこにありますが、窓口のある銀行の数も減ってきてますのでね。
せめてゆ●ちょぐらい使えるようにして欲しい、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休の出来事 | トップ | 歌い初め、だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働く腐母(ふぼ)の育児日記」カテゴリの最新記事