あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

「ハリーポッターと呪いの子」行ってきました

2023-03-05 08:20:50 | 雑記帳
何だかんだと忙しくしているうちに、もう3月に突入、、、
なかなか投稿の時間が持てなくて悲しいです。。。

遅ればせながら、ど年末に舞台「ハリーポッターと呪いの子」@TBS赤坂ATCシアター、観て参りました



実はワタシ、ハリポタ全くの未履修で、映画も小説も一瞬たりとも見たことございませんでして(笑)
ただただ、ナマ向井理を見たいがために、行って参りました。

でも、全くの未履修のワタシでも、ちゃんとお話も分かりましたし楽しめました。
そして何より、大人のハリーポッターの向井理氏のカッコいいことvvv
眼福、眼福・・・。

ストーリーはハリーの子どものアルバスを中心に進んでいきますが、
でも、いざというときには・・・という感じです。

最初は去年の秋頃に行こうと思っていたんですが、このときはチケット外れまして。
でもめでたくロングランしているおかげで、年末のチケット取れました。

久々に年末に新幹線にのり、東京へ・・・。
でも向かう先はビッグサイトではないのですよ(笑)
コミケ以外の年末の上京なんて・・・。
一昨年のヘタミュ、行きましたね(笑)
そして、名古屋駅でグッズの入った鞄を忘れるという、苦い想い出が、、、



とまあ、それはさておき、舞台の始まる前に、こんなのを楽しんで参りましたv







ジャジャーン!!
なんと、クリムトの接吻をモチーフとした、アフタヌーンティーvv
竹芝にありますMESM東京というホテルのWhiskというラウンジでいただけます(要予約)
めちゃくちゃ洗練された豪華なホテルです。
オーシャンビューが楽しめる、窓際のお席でいただきました。

アフタヌーンティーですが、通常の段々のお皿ではなくて、
横並びにオーストリアのお菓子がこれでもかというぐらい出て参りました。
こんなに何種類も一度に楽しめるの、他にないです、きっと。

そして、接吻をモチーフとしたパフェっ!!
なかなか映えるビジュアルで、お味も絶品でした。
ただ、意外とアルコール強めでして、、、
アルコール入りだと承知していましたが、
所詮スイーツに入っている量なんで、たかが知れてるでしょ・・・と思いきや、
なかなかの量で、油断しました。
お酒弱い方は、ご注意を!
(でも美味しかった・・・)

なので、舞台始まる前の酔い覚ましに、
浜松町駅のすぐそばにある旧芝離宮恩賜庭園で、
雅な庭園散歩もしてまいりました。



全くの予定外でしたが、普段バタバタ時間に追われた生活をしているので、
思いがけずにのんびりと豊かな時間を過ごせてよかったです。

舞台鑑賞後、お泊まりして、翌日は何故か横浜にある某スーパー銭湯で
一日中マンガを読んで帰りました(笑)
今から思うと、上京してまで、なぜスーパー銭湯!?な感じですが
年末なのでどこ行っても混んでるでしょうし、何かのんびりしたかったんですよね~。

ヘタミュはまだチケット戦線の最中ですが、
とりあえず5月に幕張で斉藤壮馬くんのライブに行くことは決定しているので、
このときは翌日、どこかでパーッと遊びに行きたいですね。

ということで、今回は以上になります。
お読みくださりありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか・・・ | トップ | THE FIRST SLAM DUNK応援上映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事