あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

タツノコプロ60周年ライブ@なんばHatchに行ってきました!

2023-08-13 09:02:01 | マンガ・アニメ・声優
7月7日七夕、ド平日ですが、休暇を取って行ってきました。
ライブの前に少しお時間あったので、周辺の神社を参拝(。-人-。)
灼熱の日差しだったので、かなり汗かきました。
ご利益ありますように。。。











その後、久々にお友達と一人じゃないカラオケをして、
いざ、なんばHatchへ( ´∀` )b
初めて来たので、最初入口が分からずウロウロしてしまいました(笑)


そして中へ入ると、往年のタツノコキャラたちがお出迎えっ!





1月にも東京でもライブがあったらしいのですが、
そんときは水木アニキの映像も流れたっぽいですが、
今回はなしでした。

出演者は、ささきいさお帝王、堀江美都子女帝、
山本正之さん、串田アキラさん、アンディ小山さん、山野さと子さん
でした。

背景にアニメの映像を映してのライブ!
もう懐かしすぎて涙出そうでした。
大阪では、私がざっと覚えてる限りでは、
東京のセトリにはない曲が
モスピーダ、いなかっぺ大将、ムテキング、
ミッドナイトサブマリン(番組名と曲名ごちゃごちゃf(^_^))、
山野さと子さんのは見てない番組だったのでよく分からなかったです。
ラストはマッハGoGoGoで、アンコールはなしだったです。

つか、モスピーダとかウラシマンとか、タツノコプロだったのね(゜ロ゜)
知らんかったです。

そしてタツノコと言えば、山本正之さんっ!
初めてお会いしましたが、面白いおっちゃんです(レジェンドに向かって)
山本さんも追いかけたくなりました。
タイムボカンシリーズ色々歌ってくださいましたが、
嗚呼、逆転王、最高っす!

あと、記憶にあることと言えば、

いさおさん、珍しくガッチャマン2でとちってました笑)
それもまたチャーミングでよいです!

イッパツマンはパは飛沫が一番飛ぶ音らしく(笑)、
声だしは自粛し、手をリズムにあわせてパにすることに。

ムテキングは串田さんバージョン。
ムテキングの歌はメチャクチャ好きなので、歌ってくださって感謝!

ヤッターマンでは「ブルっ!ゴリラっ!ぱんだっ!コパンダっ!
ヤッター、ヤッター、ヤッターマンっ!」…と
いい年こいた大きな子どもたちがみんなで叫んでる光景が
心底感慨深かったし、楽しかったです。
こんな平和がずっと続きますように(。-人-。)

客層は同世代以上ばかりでした。
ペンライトは一応持っていたのですが、
世代が原因なのか少なめでした。
それでも私は振りました( ´∀` )b

あと驚きのエピソードは、あくび娘は女帝が12才の時の歌だそうです( ゚A゚ )
そんな幼くしてアニソン歌ってたのかぁ!
もはやアニソン界の美空ひばりと言っても過言ではないのでは。



あくび娘歌ってたときも壇上にいましたが、
終演後、ロビーであくびちゃんがお見送りしてくれました。

ホントに楽しかったです。ありがとう!
今回は以上です。お読みくださりありがとうございました!

今日はこれから大阪に某舞台を観に行きます!
その辺もまた後程( ´ ▽ ` )ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘタミュWWコラボカフェ行... | トップ | アニメUniteUp!のライブイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ・アニメ・声優」カテゴリの最新記事