あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

兎、波を走る@新歌舞伎座観てきました

2023-10-21 07:46:35 | アーティスト・芸能人
今、家族のことで滅茶苦茶メンタルと胃腸がやられてまして(涙)
なかなか投稿できる気分になれなくて、かなり間が空いてしまいました。。。


8月13日、高橋一生主演「兎、波を走る」@新歌舞伎座
観てきました。
千秋楽、しかもお盆初日の休日にも関わらず、
チケットが取れただけでも奇跡なのに、
なんと、第5希望で取れたんですよ(゜ロ゜)
ビックリですよね。
A席でしたけど、見切れたりとかもなかったですし、
満遍なく観れました。





一昨年のフェイクスピアに続き、
2回目のNODAMAPのお芝居です。
とはいえ、なかなか興味深い内容でした。
フェイクスピアも種が分かった時にはビックリしましたが、
今回もヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノ(゚ロ゚ノ)ノななかなかの問題作(注:誉めてます)でした。
一生さん絡んでなくても、内容的に濃いですし、
定期的に観てみたいかもです。
兎、波を走るの脚本が載ってる新潮と
前回買えなかったフェイクスピアの脚本もゲットしました!





具体的な内容については、不思議の国のアリスをモチーフとしつつも、
全然関係ない、現実のある事件がテーマになっています。
前回のフェイクスピアもそうでしたが、
NODAMAPのお芝居はなかなか円盤にならないのは、
こーいう処にもあるのかなぁ・・・(と勝手な考察ですが)
なので、リアルに観に行って、直に感動をもらいに行くしかないですし、
それだけの価値のあるお芝居だと思います!!

色々あって、せっかく買った脚本もまだ読めていませんが、
バイブルにしたいです。

この記事も、観に行ってからかなり間が空いてしまってますので、
もっと自分の感動をお伝えしたかったのですが、
記憶も薄らいでしまい、伝えきれてなくて残念です。。。
まだ他にもライブの記事を書きたいのですが、また後ほど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメUniteUp!のライブイベ... | トップ | 五条院凌「So Fabulous Summe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーティスト・芸能人」カテゴリの最新記事