あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ベルばら展行ってきました(ヘタミュリリイベアフター)

2022-11-29 06:33:55 | マンガ・アニメ・声優
ヘタミュリリイベの翌日、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展-ベルばらは永遠に-」
@東京シティビューに行ってきましたっ!!!
新たに劇場版も予定されておりますよね。
50年経っても色あせない、少女マンガのバイブルの一つですよ。
ワタシも昭和の時代に買った単行本はもうボロボロですが、
最近出たエピソード編も含めて全巻持っております。

ちなみに本編は、全部で9巻しかないんですよっ!
それだけの中に、オスカル様の誕生から死、そしてアントワネット様、フェルゼン伯が死ぬまで
描かれているんですよ。
メチャクチャ密度が濃いですよ。

展覧会でもたくさん原画が飾られていて、
もう何度も読んでるにもかかわらず、
原画読みながらまだ泣けますもん、、、

原画はさすがに撮影NGでしたが、
撮れたものをご覧くださいませっv

↓↓↓↓↓


入り口です。
この奥を抜けると・・・


ベルサイユ宮殿をイメージした回廊。キャラのパネルとお写真撮れます。
自分のスマホでも撮ってもらえますし、
プロの方がプロのカメラで撮ったお写真を買うこともできます。
ちなみにワタシは買いました。
せっかくの記念ですし。
そして午前中に行きましたので、若干逆光気味で、自分のスマホでは微妙な写りでしたので、、、

この後はほぼ撮影不可でした。
この広間の中にはベルばらの紹介映像。
ほとんどマンガのつなぎ合わせなのに、マジマジと見てしまいました。

そして、原画コーナーに入る手前の通路に、ベルばらが掲載された歴代マーガレットの表紙がズラリと並んでおりました。
秀樹(西城秀樹さん)とオスカル様が剣のバトルをしているお写真とかもありました。
時代を感じると同時に、すごい共演だなぁ・・・と感動しました。

原画コーナーを抜けると・・・


今度は宝塚のコーナーです。
このお写真は宝塚のオスカル様とアントワネット様のお召し物です。
実は宝塚のベルばら、一度も見たことないんですよね、、、
死ぬ前に一度見ておきたい。。。
宝塚の歴史にも多大なる影響を与えましたよね、ベルばらは。


その後に、当時のベルばらグッズとかのコーナーもありましたが、
その中でいちばん印象的だったのは、この化粧まわしっ!!
ど迫力ですし、こんなの作ってしまう熱量が半端ないですねっ!

グッズの中でおかしかったのが、撮りませんでしたが、ベルばらカルタ。
「思い焦がれて草むしり」とか(笑)
メチャクチャシリアスなシーンなのに、、、

その後はグッズ買いまくりまして・・・そして、
仕上げはベルばらアフタヌーンティーっっv


アンドレ、アントワネット様、オスカル様のドリンク、あーんど・・・・


アフタヌーンティーセットっ!!

こちらもお席が窓際だったのはよいのですが、若干逆光気味ですね。。。
しかも人生初、アフタヌーンティーセットです(笑)
フツーのホテルとかでは絶対頼まないのに、
ベルばらがモチーフというだけで何千円とポンと出せてしまうところがオタクですね(笑)

・・・ということで、大遅刻レポとなりましたが、
今回は以上です。

これから大阪でも開催されるんですよね。
名古屋にも来て欲しい、、、

劇場版も楽しみにしてます。
声優さんも気になりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘタミュリリイベ@春日部市民... | トップ | 映画SLAM DUNK観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ・アニメ・声優」カテゴリの最新記事