~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

3歳になりました

2007-06-09 23:35:17 | 日々のできごと&つぶやき
シンノスケが今日で3歳になりました。

パパは仕事で帰宅が深夜になるので、お誕生ケーキは
次の水曜日のお休みに家族みんなでやることに。
サクラと3人でちょこっとお出かけした以外はいつもとあんまり
変わりのない一日だったけれど、夜ベッドで寝る前にハッピーバースデーの
歌を一緒に歌いました。

「シンノスケ、3歳お誕生日おめでとう!」と言ったら
「ママ、おめでとう」と私まで祝ってくれました。

「これからもよろしくね」と言ったら
ちょっぴり大人びた声で「よろしく」といってそのままストンと
眠りにつきました

これからのまた1年、この子にとって楽しいこと、嬉しいこと、
すばらしい出来事がたくさんありますようにと思いながら
しばらく寝顔を眺めました。

子供を育てるって、もちろん大変なこともたくさんあるし、
時にイライラしてしまうこともあるけれど、こういう時間は
本当に幸せだなぁと思う。
きっと明日も「こらぁっ!!」と大声を出しつつ、私にとっても
シンノスケとの楽しい時間がたくさんありますように。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね・・ (ゆみこ)
2007-06-10 17:02:45
しかし、早いね。
もう 産まれてから そんなに時間が
経ったんだ・・

来週、シンノスケとさくらに会えるね。
楽しみにしているね♪
返信する
Unknown (kuru(りきたんママ))
2007-06-10 22:21:20
シンノスケ君おめでとうでした♪
「よろしく」と言って寝るなんてカッコいい。
何か男らしいな~。

それにママもおめでとうなんてウルウルしちゃいます。
今度の水曜日、家族でお祝いできる日が楽しみですね♡
返信する
おめでと~ (がぶっちょ)
2007-06-10 22:41:29
シンちゃんおめでとう♪

そしてAyaさんもおめでとう♪

ママが頑張って産んだ記念日、お疲れ様

また素敵な一年になりますように
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-10 23:46:31
しんちゃん、お誕生日おめでとう
Ayaちゃんもこんな良い子に育てたんだから、
いっぱい頑張ったね~

幸せがたっくさん訪れますように

久々に会えるのを楽しみにしています

返信する
Unknown (popo)
2007-06-11 06:16:52
しんちゃん、お誕生日おめでとう
3歳か~
子供の成長は早いね
パパと一緒のお誕生日パーティー、待ち遠しいね

素敵な1年でありますように
返信する
おめでと♪ (ぷりりん)
2007-06-11 13:27:26
読んでて感動しちゃったよ。涙でたぁ(泣。。
一緒に誕生日の歌を歌ったなんて・・あ~Ayaさん幸せ者だね☆私も早く子供と一緒に歌えるようになりたいな。
シンちゃん、お誕生日おめでと!!!!
返信する
おめでとう! (NANAO)
2007-06-11 15:04:17
シンノスケ君、お誕生日おめでとう♪

ブログを拝見させてもらった当初より、随分と顔つきがお兄さんになったね!子供の成長って本当に早いし、それが目に見えるから余計感じるよね。

でもママに「おめでとう」って言ってくれるなんて、優しい子に育ってるなあ、と思ったよ。これからも子育て頑張って!
返信する
おめでとう!! (ゆき)
2007-06-11 20:45:33
しんちゃん、お誕生日おめでとう
なぜか読みながら泣きそうになりました・・・
何でだろ?何でだろ??

ママまでお祝いしてくれるなんて優しいなぁ
しんちゃんの誕生日はママが頑張った記念日ですもんね!
Ayaさんもママ3歳ですね
これからも素敵なAyaさんでいてくださいねー。
しんちゃんの成長をずっと楽しみにしています
返信する
おめでとうございます♪ (yuka)
2007-06-11 22:47:51
しんちゃん、お誕生日おめでとうございます~
ママおめでとうとか、よろしくとか、感動しちゃいます。
こういう瞬間、ママにしか味わえない幸せなんでしょうね!
返信する
素敵! (愛莉まま)
2007-06-12 23:12:43
しんちゃん、おめでとう。
3歳にしてすでにカッコいいねぇ。
「ママおめでとう」と「ヨロシク」だなんて
ホント涙、涙ですね。
Ayaちゃんお疲れ様、そしてこれからもがんばってね。
なんだか、私も男の子欲しいな~。
返信する