~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

39週目健診

2006-08-30 16:40:19 | 子育てノート
一応予定日前では最後の健診。
「赤ちゃんの頭もいい感じに下がってきましたね」と言われ、
あぁやっぱりもうすぐなんだな~と実感。
普通の張りとはちょっと違うぐーっと押すような張りもたまに
感じられるし、まぁそう遠くはないでしょう。(2人目だからか妙に
冷静&客観的な自分

全然関係ないと思うけど、気分の問題なのか、本能なのか
最近やけにお肉が食べたい
ステーキとかとんかつとか。
うちの両親が遊びに来て外に食べに行くと必ずと言うほど
お肉メニューを頼む私に、母が「それにしてもよく食べるね~」
と呆れ顔でひと言。

もうここまで来れば体重管理も何もないもんね~
残る目標は実は9月1日。
実は家から歩いていける第一ホテル東京シーフォート内のスカイビューで
9月1日からスタートするデザート&プチランチバイキングに行きたいと
密かに(いや堂々と?)狙っているのだ。

第一ホテル東京シーフォート SKYBAR SEAFORT CLUB

8月もやっていたんだけれど、メニューがゼリーとかババロアとかで、
家でも作れるものなので私の中では今ひとつだった。

でも9月からはテーマが「スイーツで愉しむ秋の味覚」と題し、
洋梨&栗&かぼちゃetc・・・タルト類が勢ぞろい。
しかも軽食類もあるのでランチ~デザートまで食べられるのだ。
こりゃ行くしかないでしょーとカレンダーを見たら、予定日3日前だった
でも諦めきれない私・・・

あと2日なので、ベビーちゃん頼むよ~、最後の願いを叶えて~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね~ (edokko)
2006-09-01 13:46:25
Ayaちゃん、頑張ってね!!

赤ちゃんはどっちなんだろ???

楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (kuru)
2006-09-02 00:15:25
予定日かなり迫っていたんですね!!

もういつ陣痛がきてもおかしくないのですねーー。

次の日記更新は生まれました!退院しましたってやつでしょうか。楽しみにしています。

頑張ってください。

出産前に1度お目にかかりたかったですが、

出産後に落ち着いたら是非遊んでくださいね。



シフォートの情報、早速覗きにいっちゃおーっと。
返信する
Unknown (Aya)
2006-09-03 10:55:24
>edokkoちゃん♪



ここまで直前になると、逆に肝っ玉が据わっちゃう

っていうのもあるしのんびり待つことにするよ♪

何だかすごい台風が近づいているみたいで、

赤ちゃんも台風と共にやってくるのかな~なんて

ダンナとも話してるとこ。

まだ生まれたら報告するね!



>kuruさん♪



そうそう、2人目は早まることが多いって

聞いてたけどついに予定日1日前です♪

昨日は3丁目のお祭りだったけど、行きましたか?



シーフォートは夜もバイキングがあるみたい。

今回のとは別に、チョコレートファウンテンっ

ていうチョコの滝(!!)にフルーツやクッキーを

からめて食べるっていうバイキングもあって、

そっちもかなり気になりました。



また自宅に戻ってきたら、お散歩がてら

一緒に行ってみましょー

返信する