~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

至福の時間

2005-11-26 23:17:25 | 子育てノート
ここ数日積極的にあちらこちらで歩いていたので本日は休息日

我が家は夫が週に1日のお休みがとれればいいほうなので、
私はいつも勝手にもう1日お休みの日を決めて自分だけ
週休2日制にしている
といってもシンノスケがいつも一緒なので(最近はトイレも一緒だ)、
お休みというよりは“積極的に出かけない&家事を手抜きする”いつもより
ちょっぴり楽な日っていう感じかな。

普段ならシンノスケの約2時間のお昼寝タイムは半分以上が家のことで追われ、
残りが自分の休憩時間になる。でも今日は全部が自分の時間

早く寝ろ~、早く寝ろ~と遊んでいるシンノスケを横目で見ながら
朝から念じていたけどなかなか寝ない
家の中で追いかけっこして遊んだ後、ブロックでひとり遊びを始めたのを
見ながら、床暖房ポカポカのリビングにひいたマットの上にゴロンと寝転がって
空を眺めていたらあっという間に眠くなった

ウトウトしてしばらく経った時、隣になにやら柔らかい温かな感触。
ふと目を開けてみたらシンノスケが横にぴったりくっついて同じ向きで寝ていた

窓から入る日差しと静かな室内、加湿器の動くかすかな音、暖かいマットに
温かいシンノスケ

なんだかとても幸せな気分になってもう一度眠った。
至福の2時間だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンちゃんかわいい~ (愛莉まま)
2005-11-27 17:43:55
気がついたら隣に寝てるなんて

ママ大好きなんだね

でもわかるな~、私も早く寝てくれとか、まだ起きないでなんて思ったりしてるので自分だけじゃないのねなんて安心しちゃった

私も今日は実家に来てます。また連絡するね
返信する
はいはーい! (Aya)
2005-11-29 11:06:47
連絡まってまーす



>私も早く寝てくれとか、まだ起きないでなんて思ったりしてるので自分だけじゃないのねなんて安心しちゃった



一度もない!という人いたら、私心から尊敬できる

 だってママだって発展途上だもんね!



でも、育児って育自だなぁって最近思う。

180度ものの見方が変わったり、視野が広がったり

自分自身が大きく成長できたり。

30過ぎてこんなきっかけをもらえるなんて、母親って

すごい特権よね



ママ同士になってから、また友達との会話も

楽しい。今度会えるの楽しみにしてるよ♪



返信する