~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

ディズニーランド

2007-06-07 09:20:58 | 子育てノート
ついに、ついに行ってきました、ようやく息子のディズニーランド
デビュー
今週土曜日に3歳になるシンノスケ。でもパパは当然仕事なので
お休みになった昨日、前倒しでお誕生デーを実行。

ミッキーさんがいるディズニーランドと図鑑でよく見ている丸の内の
赤い二階建てオープン観光バス乗るのとどっちがいい?
と聞いたら、「ウィッキーさぁん!!」と答えた息子・・・

久しぶりに舞浜駅に降りました。
駅をおりた瞬間からディズニーのメロディーと爽やかな海風
やっぱりお休みはこうでなくっちゃ!とシンノスケ以上に
テンションがの私
もちろん子供と一緒、家族と一緒というのは初めて。

そして真っ先に乗ったのはウェスタンリバー鉄道。もちろん
息子のリクエスト。その後ジャングルクルーズやら色々乗って
流れ的にホーンテッドマンションへ
怖いもの知らず的な息子なので全然気にせず入ったら・・・

大勢で入る最初の暗い部屋で亡霊のこわーい語りを聞いた途端、

・・・泣いた

稲妻が光り雷鳴が轟くと

「もうおうち帰る~!」

一方サクラは抱っこでぐっすり
意外とこちらのほうが大物かも。

まわりの方にも励まされつつ、温かい笑いをいただきつつ
何とか終了

それにしても平日と思えない位人がたくさん。
子連れだと乗れるものが限られるし、もちろん一日ではとても
回りきれないので、また次に来た時のお楽しみに。
もう少しサクラが大きくなったら、夜のパレードや花火も
家族で見られたらいいな~と思いつつ明るいうちに帰路へ。



自分ではもう年齢的に恥ずかしいのでここぞとサクラに。

シンノスケがいて、サクラがいて、なんか、独身の時とはまた違う
味わいがあったな~。
楽しい一日でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな~ (がぶっちょ)
2007-06-07 21:00:25
ディズニーランドたのしそー♪

お兄ちゃんの「ウィッキーさん」は面白いわぁ

子供の良い間違えってウケ狙いなしだから可愛い!

妹ちゃんも耳可愛い

うちも早く行きたいなー。
返信する
良かったですね~♪ (yuka)
2007-06-07 21:40:56
家族でディズニーランド、ほんとに良かったですね!
とっても楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきますよ~
うらやましいです!
いつか我が家も家族で行ってみたいな
しんちゃんもさくらちゃんもかわいすぎです
返信する
Unknown (Aya)
2007-06-09 19:15:05
>がぶっちょさん♪

二人いるとパパが一緒じゃないと厳しいよね~、
人多いからすぐ見えなくなるし。

ミニーちゃんの耳はサクラに絶対やってみた
かったの
もう自分でやる歳じゃないからさっ

子供はもちろんだけど、自分も楽しかったよ♪

>yukaさん♪

結婚前にダンナと行ったきりだったので、かなり
久しぶりでした。
シーとどっちにするか迷って、まずは王道に
行くことに。次回はシーに行ってみたいなぁ。

乗り物は限られるけど、雰囲気を楽しめるから
ショウちゃんがもう少し大きくなったらぜひぜひ!
返信する
よかったね! (愛莉まま)
2007-06-12 23:28:05
やっぱりディズニーはいいよね。家も行きたいけどパパが苦手なんですよ~。
娘が行きたいって言える時まで我慢かな?

しんちゃん楽しそうだね。背のびたなぁ~
さくらちゃんを持ち上げているパパの笑顔とそのパパに微笑んでいるさくらちゃん!すご~い素敵なショットだよ。Ayaちゃんセンスありすぎ!
返信する