~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

予定日当日ドタバタ

2006-09-04 15:27:52 | 日々のできごと&つぶやき
今日は出産予定日当日!まだ兆候はありません。
この日までに生まれなかったら健診に来てくださいと
言われていました。

それより何より昨日の夕方からシンノスケが発熱・・・
とにかく夜1時間おき位に目を覚まして泣くので、抱っこしたり、水分を
とらせたり、で予定日のことを一瞬忘れていたくらい
きっとお腹の赤ちゃんも、今はまずいかも・・・と遠慮してるのかな

そんなこんなで自分の健診の前にまずは小児科。
今日予定日なんですよ~と言ったら何故か先生が「えーっ」と
焦ってました
軽い夏風邪か、もしかしたら夏祭りの時に一気に蚊にさされた部分が
腫れているのでそこからくる熱かも、とのこと。

産婦人科では破水の検査もしたけれど反応出ず。
再度生まれなかったらという条件付で8日の金曜日にNSTをする
予約をとって帰宅。
いよいよか~と昨日は張り切って掃除やらゴミ捨てやら完璧に
しておいたのになぁ

という訳で昨晩は寝不足の私。
このまま陣痛が起きようものなら確実に体力不足が心配なので
シンノスケが寝たのをいいことに私も今からお昼寝してきます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かい? (愛莉まま)
2006-09-04 18:52:22
しんちゃん熱下がるといいねぇ。Ayaちゃん、看病する母親ってよく子供の風邪もらっちゃうから用心してね。最近私は寝不足するとすぐ体調崩すので気をつけてるよ。昼寝をいっしょにするのが一番いいかもね。

ところでお腹のBabyは様子を伺ってるのかな?

私的には、6日で紀子様といっしょで、しんちゃんの誕生日の逆パターンに産まれたらすごいっっなんて思っていたけど・・・

とにかく、周りが安心できる状況で無事出産できることを祈っているよ
返信する
Unknown (Y子)
2006-09-04 19:30:01
そっか・・

でも、いずれにしても もうすぐなんだね!

頑張ってね!



ところで、NSTってなーにかな?
返信する
ありゃ。 (ゆき)
2006-09-04 22:23:16
ついさっき、Ayaさんち生まれたかなってダンナと話してたところなんですよ~

こんな時に発熱なんて大変そう!

体力もとっとかなきゃだし、ホント忙しいですよね。

しんちゃん、早くよくなりますように・・・。



>Y子さん

NSTとは、ノン・ストレス・テストの略で、お腹の上から装置をつけて、赤ちゃんの心拍数と子宮の張り具合を30分くらいかけて計測するんですよ~。

それでお産の進み具合が分かるらしい?です。

Ayaさんがいつ復活するか分からないのででしゃばってみました

Ayaさん、補足あったらお願いしま~す♪
返信する