~彩BLOG~

子育ての日々の中でキラリ☆とひかった出来事・モノ・幸福な時間をたくさんつめこんで

新幹線初乗り

2006-08-16 21:57:36 | 日々のできごと&つぶやき
14日・15日の2日間、夫の夏休みだった(あまりの短さにがっくり
したけど、嘆いて過ごすよりこの2日間をいかに充実させるかを考える
ことにした)。

そこで14日はシンノスケが大好きな新幹線に初乗りしようということになり
(今まではホームから見ているだけだったので)、ちょっと高くつくけれど
品川から新横浜まで約11分の旅を企画&決行


パパの膝の上でひたすら外を見続けていたシンノスケ、こちらを向いた瞬間をパチリ


しばらく名残惜しそうに見送っていた

その後石川町まで出て山下公園へ。
私もかなり久しぶりに見た氷川丸。
天気が良く、空がとてもきれいでくっきり映えていた。


そしてこれまた久しぶりの中華街。

やはりすごい人出だった中華街

ぽんと入ったお店はお座敷があってシンノスケがいてもゆっくり円卓で
食べることができたし、何よりも美味しかったなぁ

回る円卓に大喜びのシンノスケ

遠出はできなかったけど、小旅行みたいでとてもいい一日を過ごすことが
できました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuru)
2006-08-18 00:23:54
新幹線を名残惜しそうに見つめる後姿可愛い。

そして寂しさがにじみ出てるね。

船の写真は本当にお空が綺麗!

中華街でいいお店にめぐり合えて良かったですね♬♫ 行き当たりバッタリでいいお店にめぐりあうとすごく得した気分になりますよね♡
返信する
うちも (ブリングル)
2006-08-18 06:28:36
やっぱり、ずっと名残惜しそうにしてます(笑)。うちは、しーが電車好きになってから、外出時の電車率があがりました♪



素敵な写真で、楽しい様子がよくわかります♪
返信する
Unknown (edokko)
2006-08-19 10:59:10
大好きな新幹線に乗れて、シンちゃん喜んでたでしょ~~

11分かぁ・・あっという間だったでしょうね。

でも、なんかAyaちゃんファミリーは温かくていいな。

中華街もしばらく行ってないなぁ。

週に3回も横浜方面には仕事で行くのに・・(><)クゥ
返信する