晴れたらいいね♪

baby待ちの「あい」です。誕生日に2度目の胚盤胞移植をして陽性判定を頂きました♪まだまだ不安ですが少し晴れてきたかしら

実家の帰省で迷う

2006-12-31 12:45:40 | 不妊治療全般
もう今年も終わりですね。
皆様は暖かな時をお過ごしですか

あい&オットは毎年年末は
ジャイママの「御節つくるのめんどくさ~い」の号令の元
ジャイパパ&ママ、義兄一家、義妹一家、ジャイ&あいが
大晦日から近所のホテルに集結し、
年忘れ大酒飲み会→一泊して新年の新年会とどんちゃんした後、
元旦の午後からあいの実家(三重)に行くのが恒例となっています。
・・・こんな風に昨日から書いていると「ジャイママって強烈な姑!?」と思ってしまわれるかも思いますが、全然そんなことはなく普段からあいと二人でお出かけしたり、
酒を酌み交わし、オットの愚痴を聞いてもらったり、
ジャイパパの愚痴を聞いたり、とっても仲良しの良いママなんですよ♪
(どうやら、義妹と私は同い年で性格も似ているので娘のように思えて仕方がないらしいです。)

なので、今年も妊娠はしたからお酒は控えるものの、例年通りと思っていました。

ところが、昨日のklcで念のため「三重に行くんですけど、差し支えないですよね。」なんて先生に確認すると、
「え~、なんで今の不安定な時期に行く訳とても、今茶オリと腹痛が心配といった人の発言と思えないよ~。実家には妊娠のこと告げていないの?
もう心拍確認できたから言ってごらん。絶対帰ってくるなと言われるよ~
とk股先生に責任はもてないと言わんばかりに怒られ、ちょっとびっくり

28日に行ったクリニックのドクターには
「う~ん、ひょっとしたらもあるからね~、でも出血していないんだったら行ってもいいと思うよ。KLCの先生にも話してごらん。」
と言われていたし、KLCでも今まで散々「普通どおりの生活を」と言われていたので、予想外の展開に

ど、どうしたもんだろう~。
ちょうど昨日はKLCの帰りに鍼灸だったので先生にも相談すると
「あいさんはハプニング王だからね~、新幹線が脱線するかも。」
とジョークを言わてしまいました
どうもこの所の先生のご報告が水銀飲んだだの、お風呂で寝てしまっただのばかりだったので、今週はそういうハプニングがなくってつまらなく思っていたらしいです。おいおい

真面目に戻って、先生の患者さんでは帰省されて、そのせいではないかもしれないけど流産された方もしっているし、逆に海外旅行に行って何事もなく無事に出産された方もいる。
大丈夫だと思うけど、もし万が一に流産してしまった場合
「あぁ、やっぱり実家に帰省したからかなぁ」と後悔すると思うよ。

とおしゃって頂いた。
要するに自己責任で行ってくださいってことなのね。

私にすれば、やはり家の中で悶々とすごすより、
実家に言って家族と楽しくおしゃべりして楽しく過ごしたい。
その方が胎教にもよいのになぁ~と思っていた所に、ジャイママの王様の耳はロバの耳事件が発覚し、
実家に
母に「ねぇ、この時期って実家帰っても平気だよね~。」と言うと
「え~、まったく問題ないやん。私なんか、アンタさんが妊娠した時にちょうど仕事が繁忙期で毎日腰を屈めたまま作業をしなくっちゃいけなくって
でも、誰も”休んでいいよ”なんて助けてくれなくって”もう流産してもええわ~”くらいに思とったけど、ちゃんと産まれたよ。」
との返答が。。。

・・・お、お母はん、私は望まれて産まれてきてないんっすか
36年にして初めての衝撃的告白を聞いてしまいました
2番目ってそんなもんなのでしょうか
姉に聞いても
「え~、私なんて毎日運転しとったし、仕事でめちゃめちゃ旦那にこき使われていたで~、新幹線なんて余裕やん
とのこと。
義妹に聞いても
「私も妊娠初期から運転しまくりで、実家と家の往復2時間をずっと運転してたし、当時は坂の上に住んでいたから、毎日坂を転げるように上り下りしていたよ。」
と。
母は強しなのね

オットと一緒だし、体調に気を配りながらゆっくり帰ります

最後になりましたが、
今年一年お世話になり、ありがとうございました。
思えば初めての胚盤胞移植が陰性の失意のままブログを立ち上げて4ヶ月。
三日坊主の私が、こうやって続けてこれたのも
皆様というブログのお友達がこうやって遊びに来てくださって
一緒に喜んだり、心配してくださったり、励ましてくださったりして頂いたおかげです
そして、皆様からのたくさんのパワーを頂いて、を授かることが出来ました
本当に本当にありがとうございます
来年はべビ待ちの皆様にとってべビちゃんが絶対舞い降りてくると願ってやみません。
そしてすべての皆様にとって素晴らしい一年でありますように
来年も晴れたらいいですね
皆様も良いお年をお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします♪ (ハカセ)
2007-01-05 10:28:40
明けましておめでとうございます

実家に帰って賑やかなお正月を過ごせましたか~♪
KLCの先生にしてはかなり慎重な意見ですね(笑)
あと、お母さんの衝撃の告白も笑えますね(^0^)

私の周りも妊娠初期なんて関係なく、パワフルに
動いている子の方が多かったけど、皆そんなもの
なんですかね~。

ジャガー横田さんなんて妊娠中もプロレスやっていた
んですよね。さすがプロレスラー、恐るべし!

返信する
あいさん、順調ですか♪ (ケナリ)
2007-01-05 17:23:12
あいさん、ほんとハプニング王!ですよね
水銀事件などは私もほんとドキドキしちゃいました。。
これからはくれぐれもご注意くださいね・・
でも↑の鍼灸の先生の言葉「新幹線が脱線するかも。」には笑ってしまいました。。でもあってはならない事ですが、、世の中なにがあるか分りませんから・・・
でも、あのKLCも意外と慎重なこという時があるんですね。
でも先生の立場からしたらそうなりますよね。

実家ではジャイアンさん、ご家族の皆さんと楽しく美味しいものを食べて過ごされましたか?
つわりはどうですか?
シチリンちゃんもシチリア料理がキツイらしく、アジアの味が恋しくてたまらない様子です。
あいさん、またbabyちゃんの様子教えてくださいね


あ、そうそう、
昨年は本当にいろいろお世話になりました

今年もこんなケナリですが、いろいろと教えてください
返信する
ハカセさんへ♪ (あい)
2007-01-11 17:51:37
コメント、すっごく遅くなってごめんなさい
まずはご懐妊、おめでとうございます
本当に良かった
自分の事のように嬉しいです
そうなの、カトちゃんにしては慎重発言でしょ?
ビックリしちゃったよ。
結局、様々な方にリサーチした結果、大丈夫って事で
オットと一緒に帰りました。
帰りはグリーンが取れなかったのでちょっと疲れちゃったけど
(お尻サイズが大ききなったのかなぁ
実家では上げ膳、据え膳でお姫様の様に扱ってもらったので、自宅でオットと二人で過ごすより楽でした
そうだよね、ジャガーさんもヤワラちゃんもバリバリやってるんだから大丈夫なんだよね。
ハカセさんはいかがお過ごしですか?
旦那様に助けてもらって大切に過ごしてね
返信する
ケナリさんへ♪ (あい)
2007-01-11 18:03:11
コメント、随分遅くなってしまってごめんなさい
そうなの~、ハプニング王でしょ?
出産したら「こんなハプニングがあっても出産できる!!」なんて手記を書こうかしら?
って、誰が買うんじゃい、って感じですよね
実家は松阪牛、伊勢海老と美味しいものがオンパレードだったのですが、
ちょうどつわりが肉だめ期に突入し、いつもより食べられなくって、
お茶漬けばっかり食べてたよ~
でもやっと授かった事もあってか
今まで実家に帰ればこき使われるのに
超お姫様扱いでした
シチリンちゃん、シチリア料理がきついんだ~、
私も、オットがオリーブオイルたっぷりのバジリコパスタを食べてくれちゃって、
その後オイルをシンクに流してくれちゃったものだから、すっごく辛くて洗い物が出来なかったよ~
って、言い訳かなぁ
そうそうアリエスさんとランチした時に
胚盤胞が5つ

もあるケナリさんの事が話題に上がりましたよ~

もうすぐ移植だね。鍼灸もしてるし、バッチリよ
頑張ってね
返信する
ハカセさん&ケナリさんへ♪ (あい)
2007-01-11 18:04:58
遅まきながら
今年もよろしくお願いします
皆いい年になるよね、きっと
返信する