Ai Saito BLOG

The Diary Of Sunflower.

動物シリーズ1☆スッポンモドキのヨッちゃん

2010-01-13 20:41:05 | 日常

この前、よく行くペットショップの爬虫類館に行ったら
スッポンモドキが売られていました。



幅90㎝くらいの水槽なんだけど、
ちっこいのがいっぱいいる!
2005年にワシントン条約で輸入禁止?かなんかになって、
価格も高騰しちゃって、こんなに小さい子がいっぱい売られてるのを見るのは久々。
前面の子達しか写真に写らなかったけど
後ろにもいっぱいいるんです!
見つけた瞬間、目がハートでした!かわいい~!!!



大きさ、5~7㎝くらいかな。
両手の親指と人差し指でマルを作ったくらいの大きさ。
私の手で。


とにかく可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
しばらくこの水槽の前にカブリつきでした!





ちなみに、そのペットショップにいる
80~100㎝くらいのでっかい岩みたいな
確か名前は・・・チャッピー?だったと思う。
うんちまみれで寝ておりました。
これもかわいいね。


そして比較。
我が家にいるヨッちゃん。
あのちびっ子がすくすく育つと・・・



こんな感じになります。
このぶりぶりと肉付きの良い感じ。
とってもかわいいのですが、
温度計やヒーターのガラスをかじったり、
とっても凶暴です!



120㎝の水槽なのですが、半分弱くらいの大きさを占めています!
でっかい!
きっと上の写真のちびっ子ヨッちゃんは
でっかいヨッちゃんの首くらいの大きさしかないと思われます。
でもとてもとてもかわいい子です!
すくすく育つと、もっともっと大きくなります!
そのうち人間の言葉とかしゃべるよーになんないかな~



では次回の動物シリーズは、『おびお』です。
お楽しみに!
にゃは!




ai saito






最新の画像もっと見る