Ai Saito BLOG

The Diary Of Sunflower.

眠りこけ姫

2023-02-16 22:40:00 | 日常
最近
言葉がふわふわ浮かんでこないわ
ゆとりがないのだわ
心に遊びがないと
現実ばっかり見えちゃって
大切な妄想力がしぼんじゃっていけないわ

だからかな
最近ゼラニウムの香りばかり
お風呂の入浴剤も石鹸も
お部屋のアロマも
ハンドクリームも
元々色んなアロマが好きだけど
最近こぞってゼラニウムばっかり

効能ちゃんと知らなかったけど
自律神経とか心を整えるのにもいいんだ
無意識だったけど
やっぱ体はちゃーんと
必要なものを選択するんだな

直感で食べたいものは
体がその栄養素を欲してるって言うし
体調悪い時や怪我をした時
体を休ませようと
睡魔に襲われる
現実から逃げたい時も
睡魔に襲われる

ゼラニウムのお花畑で
ひとり眠りこけ姫
幸せな夢を見ていようか
永遠にそのままなら幸せか
現実逃避の眠りこけ姫に
目覚めさせてくれる王子様が現れるほど
現実は甘くない

おきろーっ!!



と、自分に言い聞かせつつも
心で遊ぶ余裕が
少し出てきたので
ゼラニウムのお風呂に入って
寝もす。
おやすみなさーい。


ai saito
斉藤愛







最新の画像もっと見る