Ai Saito BLOG

The Diary Of Sunflower.

キンモクセイ

2011-10-02 14:43:01 | 日常
窓を開けると、
いい香りが漂ってくる季節になりました。
呼吸が深くなる。
少しだけ冷たい空気が鼻から肺の奥まで浸透する。

今日は本当に久々に、休日をゆっくり過ごせてる。
自宅でのんびり。
こんなゆっくりしたのはいつぶりだっけな。
なんだか気持ちもこころなしか穏やか。

最近はまってる海外ドラマ『CHUCK』を見る午後。
ドラマを見ながら甘い物が食べたくて、
即席でべっこう飴を作ってみたけど、
飴が固まる前にドラマを見終わってしまったり。
昨日買った無線LANを自宅に設置するとか。
毛糸買いに行こうかな、とか。
たまってる書類とかの整理しようかな、とか。
ぶらっと散歩行こうかな、とか。
物思いにふけってみたりとか。

先月いっぱいで区切るはずだった生活も
結局切り替えれなかった。
慌ただしく自分を追い込んで行っただけで
結局何も変わらなかった。

形式ばかりを無理やり軌道修正した所で
根本は何も変わらない。
大切な物は、自分の中にある思い、かな。

キンモクセイの香りも
きっと来週の午後には木枯らしの香りに変わってるかも。
でも今は、この穏やかな気持ちを、
この気持ちが生まれる事を
大切にしたい。



ai saito






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウーロン)
2011-10-08 06:31:41
がんばって
返信する
Unknown (斉藤愛)
2011-10-09 01:04:18
うん、ありがとう。
返信する