Ai Saito BLOG

The Diary Of Sunflower.

天の川洪水ですか?

2010-07-07 22:02:01 | 日常
毎年思うけど、関東の7月は雨が非常に多い。

誕生日の12日過ぎた頃に梅雨が明けるイメージで、
高校卒業以降、あまりいい気分ではない誕生日を毎年送っている気がします。

なので今日(昨日)の七夕、天の川なんて見れる訳も無く
しとしと・しとしと と降り続く雨は、非常に憂鬱です。

七夕に降る雨の事を『洒涙雨(さいるいう)』って言って
織姫と彦星が流す涙だと言われてるらしけど
関東の織姫と彦星は泣きっぱなしだね。

早くこんな嫌な季節過ぎて
ギッラギラした太陽が恋しい!



ai saito
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマソニ投票願い | TOP | ついに来た »
最新の画像もっと見る