〓いきあたってばったり〓

日記みたいなものになりそうです。
(休止中。)

こんなん居ました~。

2005-07-22 | お庭の事。
我が家のお庭にあるのは何もお花ばかりではありませんよ。
葉っぱの影に隠れて、神様が2人、ひっそりと置かれておりました。これって七福神の中の2人だよね?でも、私、名前を知らない…。だめねえ。
んで、ちょいと調べてみたところ、向かって左が恵比寿神様。右が大黒天様だそうです。

父がどこかで頂いて来たものらしいですけども、何でこの2人なのでしょうかねぇ?


おまけ→七福神占い


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (まきじゃっく)
2005-07-22 20:48:22
なんか幸せになれそう。

私、昔、おかめとひょっとこの石像を石屋さんの店頭で見つけ、父に買わせようとしました。

で、うまいこと買うことになり、店に行ったら、非売品だった。がっかり。
返信する
まきじゃっくさんへ (家鴨)
2005-07-22 23:54:52
どうも、どうも。

石像、非売品で残念でしたね。

幸せになれるといいんだけどなあ。
返信する
凄い! (眠り猫)
2005-07-23 06:25:48
福がたくさん舞い込んでくるぞ!

お金もたくさん舞い込んでくるぞ!

あぁ、なんとおめでたいことじゃ。

(ワタクシが落武者になったときはよろしくお願いいたします)
返信する
眠り猫にゃんへ (家鴨)
2005-07-23 14:34:20
ども、ども。

かなり前から居てくれるお2人ですが、福もお金も…どうなのかしら?

返信する
え~ (チロ)
2005-07-23 23:14:28
すごいもんがいましたね。



やっぱそちらの方に旅に出たさいには拝みがてら行かなくちゃ
返信する
チロさんへ (家鴨)
2005-07-25 18:06:44
ども、ども。

七人揃ってないですけど、拝む価値があるのかしら?
返信する

コメントを投稿