10番の日記

林田文久の日記

サッカー監督

2009年10月31日 07時49分00秒 | サッカー

今年から井本新体制で戦っております。

開幕序盤はまだ選手の把握ができていなかったのでうまくチームが昨日しませんでしたが、サッカー熱心な監督は徐々に采配が当たりだしチームは良い方向へ向かっています。


残り2試合スタッフを含めて頑張ります。

ねむ

2009年10月30日 23時55分59秒 | サッカー
今日はサッカーの練習試合でした。

途中、直前に食べたちくわサラダが消化不良のため腹痛。。。


チーム全体的にはまあまあでした。

若手は1日1日の試合を大事に成長してほしいです。

まだ若手なので頑張ります。


明日はもう週末。

楽しみましょう☆

11月1日(日)

2009年10月29日 13時33分22秒 | サッカー

全日本フットサル選手権熊本大会決勝トーナメントが行われます。

昨年は準決勝で敗退。

この悔しさをバネに、経験に1年間頑張ってきました。

この日は1回戦と準決勝のダブルヘッター。

日常茶飯事。


しっかり集中してやるだけです。


全日本の後は移動してナイターリーグ。

この日はトリプルヘッターだったのです。


先週に続き1日公式戦3勝できると最高です。

ますは初戦に向けて集中です。

全日本フットサル選手権
1回戦vsスカイウイング
13:00キックオフ
熊本県立体育館

準決勝vsNARUとケルケルの勝者
18:30キックオフ
熊本県立体育館

ナイターリーグ
vsMario☆Brother's
21:00キックオフ
熊本市総合体育館

3連勝☆

2009年10月26日 10時07分24秒 | サッカー

長~い1日が終わりました。

まずはサッカー県リーグ。

もう負けは許されない県リーグ。

小雨の中、3年前にIECとの試合でドローした記憶がよみがえりました。

そのリベンジも含めて小川観音山11:20キックオフ。

試合は前半から圧倒的に攻め込むも、相手の引いたディフェンスを崩すことができず、逆に鋭いカウンターを何度か受けてしまう。

中盤でのミスを繰り返しリズムが不安定でした。

しかし、右サイドからうまく崩し先制点を取り1-0とリード。そのまま後半へ。


後半は相手のプレスが激しさを増し、何度かコーナーキックを与えてしまい、混戦の中押し込まれ同点に。

残り10分に監督の指示により多少システムが変わる。

これが功を奏し、中盤のカットからうまく攻め込み大生へスルーパスを出し、シュートはGKにはじかれるも溝さんが押し込み逆転。


2-1で勝利し、勝ち点3を追加して昇格ラインの可能性になんとか踏みとどまった。

そして小川から次の会場の玉名郡和水町へ移動。

渋滞もあり、試合開始10分前に到着。

アップなく臨みました。


試合は10-3で勝利。

予選3戦を2勝1分でグループ1位で順位決定戦へ。

この日3試合目となる試合は体力的、精神的にピークの疲労で苦戦するのかな、と思いきや、監督の作戦通りのパフォーマンスが全員集中してでき、10-1で勝利。

この日はサッカー、フットサル共に監督の采配はズバリでした。

3試合目は疲労はあったものの、みんな集中が高くミスがほとんどなかった気がします。


今週日曜日は決勝トーナメントです。

昨年の苦い思いもプラスして優勝できるように頑張ります。