女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

魅惑のカップルデイ

2005年01月21日 | 雑記
こないだ、映画「ターミナル」を見に行ってきました。

なんでもその日は、カップルデーと言って、男女連れだとカップルで¥2,000で映画を見れるから。
一人¥1,000でいつもより¥800も安いじゃん!
超お徳。
しかも新しいのでも何でも、全ての映画が、ですよ。
おまけに毎週水曜日やってるし。
きっと田舎ならではの特権だと思います☆


いや~でも久しぶりに映画館で映画見た
やっぱり大画面で見ると迫力が違いますよね。

あげはは映画を見に行く時には必ず、開始時間よりけっこう早めに行きます。
もちろん田舎だから並ぶ必要もなくって、時間ギリギリでも全然OKなんだけれど、
早く行って、いい席とって、
映画が始まるまでのあのドキドキ期待してる時間が大好き♪
ちょっと薄暗い中で待っていると、
これから自分が映画の中の異世界に旅立つようでたまらなくシビれる時間です

高校生の頃、良く学校が終わってから映画を見に行ってたのですが、
その時も良くそんなふうに思ってました。
まだまだ自分の世界は小さくて、
映画の中の壮大な世界に憧れて、
いつか自分もそんな世界に行きたいと思ったものです

結局、10年以上経った今も同じようにドキドキしてるんだから、
あんまり成長してないな


話それましたが、話題の(だった?)ターミナル・・・
(トム・ハンクス、太ったな
あげはは涙涙の感動ものって思ってたけど、
けっこう笑いありでかなり面白かったです。
もちろん感動する所もあり、で。
ただ最後のオチがう~ん、もうちょっと盛り上げてくれよって感じでイマイチだったけどね。

その中で、すっげ~と思ったセリフがあったんですけど、
トム・ハンクスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ(とってもキレイ)が、
食事してる時に、キャサリンが言うんですよ。

「私、実は39歳なの。聞かれると29歳って答えるわ、デートの時は27歳」

ってすごっ。
今まであげはが「26歳です」って合コンで言ってる位じゃまだまだね☆
さすが、キャサリン、ハリウッド女優ともなると、年齢のごまかし方もハリウッド級だな
(役柄だっちゅーに、オイ)
ちなみに本人は35歳、でも全然27歳って言われたら信じますよ

一緒に映画を見た女友達も、すっげ~って二人で感心。
(オイオイお前ら盛り上がるとこそこかよ)



あは☆女友達・・・
ということで、私たちはカップルデーの適用なし。
¥1,800でちゃんと見ましたよ
何もお徳じゃねんだーゴラァ!


しかも・・・カップルだらけの中で
もう2度と水曜日には行きません

実は天然なお友達、カップルデーとレディースデイ(月曜日)を間違えてた。お馬鹿さん・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおカッポーデイ (パーシー)
2005-01-21 12:57:30
やっぱ映画は1000円で見たいね。

うちの嫁もレディースデイじゃないと行かないと言ってる。まあ子供が小さいからなかなか行けないけど。

男デイもあった気がするが?なくなったのかな。



映画館一杯男・・・チョットいやだな。

臭そうだな。

返信する
パーシー師匠 (あげは)
2005-01-21 15:47:21
男デイなんてあるんですか!?

初耳。

それなら¥2,000でも行きたい

映画館いっぱい男・・・ステキ。
返信する
カップルデーなんて (さくら)
2005-01-21 17:44:11
あるんですね~。さくらはレディースデーをいつも逃す

要領の悪い娘っこです(苦笑)



いつも映画を見に行く映画館が決まっていて ポイントカードを作っているので

そのポイントが貯まったら タダで見ちゃったりしますよ。
返信する
カップルデー (りおし)
2005-01-21 21:48:59
水曜なんですね?

千葉方面は水曜ですよ!

大丈夫

クリスマスに友達♀と二人で

映画観に行ったことありますから!

(何が大丈夫なんだ?)



合コンサバよんでるんですかぁ(笑)

私も見習おう(え?)
返信する
合コンサバ読み (紗雪)
2005-01-21 23:50:02
マジっすかぁ???



Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)



紗雪もや~ろおっと♪(おいおい)



映画館、男子デーあるんですか?

紗雪もそれ、行きたいなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



実年齢より若く見られる女になりたいものです(涙)



返信する
私は (よよ)
2005-01-23 00:58:58
永遠の28歳ですけど、何か?

何とでも言ってください。



それがさ、最近通じなくなってきたんだよね。

30歳って言われちゃったよ、トホホ

え?それでもさば読みすぎ!?
返信する
さくらさんへ (あげは)
2005-01-24 10:49:09
おっ、私の行くところもポイントカードあって、

貯めてるよ~。

でも、最近はめっきり映画も見に行かないんですよ。

彼氏でもいたらきっと一緒にカップルデイとか

行くんでしょうけどね(涙)
返信する
りおしさんへ (あげは)
2005-01-24 10:53:05
>合コンサバよんでるんですかぁ(笑)

はは、たまにサバよんでます。

しかもみんなでグルになって。

でも、酔っ払ってくると気が緩んできて、

ついポロっとばれたりしちゃうんですよね(笑)

いけない、いけない・・・。

返信する
紗雪さんへ (あげは)
2005-01-24 10:55:57
マジっす、マジっす。

みんなでサバよみ、楽しいですよ♪

>実年齢より若く見られる女になりたいものです

同感です。

あげはは年相応くらいなので、もっと若く見られたい(涙)

大丈夫、紗雪さんはまだまだですよ!
返信する
よよさんへ (あげは)
2005-01-24 11:00:03
>永遠の28歳

くっ(笑)

さすがです。

よよさんのプロフィールに「Over30」なんて気のせいですよね。

私の中でよよさん、

日本のキャサリン・ゼタ=ジョーンズに決定です(笑)
返信する