女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

入院2日目

2012年05月08日 | 妊娠・出産


<朝>
パン
マーマレード
コンソメスープ
リヨネーズポテト
メロン
牛乳

<昼>
ご飯
味噌汁
ささみのからし揚げ
レバーのから揚げ
いんげんのポン酢和え
バナナ

<夜>
ご飯
ソテー
鯖の塩焼き
切干大根煮
おひたし


リヨネーズって何だろう?
おいしかったけど。
ここの病院食はおいしい。
特に朝食のパンはお気に入り♪
一個じゃ足りないくらいよ…。
昼と夜は選択食で、昼は3種類、夜は2種類のメニューから選べるのが嬉しい(^_^)

今日は同じ部屋の人たちと話しをしたり、YouTubeでお笑いを見て一日過ごす。
同じ部屋の人たちは、みんないい人。
ただ、一人は昨日帝王切開で出産した人で、あと2人は出産間近な人なので、一緒に過ごす時間は短いね。
出産した人は、2月から3ヶ月入院してたらしい。
他の2人曰わく、長期入院してたのに愚痴も言わず頑張ってたらしい。
すげーなぁ。
人格者だ!
ちょっとだけ話したけど、本当にそんな感じの女性だった。
早く痛みがなくなくなりますように。

昨日は入院初日のため、内診、エコー、心電図、レントゲン、血液検査をした。
子宮口もしっかり閉じてるし、子宮頸管長も短くなってないので、そのまま内服薬(ウテメリン6錠)で様子を見る、とのこと。
点滴に繋がれなくて良かった!
少しでも内服薬で長く過ごせますように。
内服薬の間は、一泊なら外泊もOKらしいので。
その他は、シャワー可、食べ物も持ち込み可、病院内の歩行も可だよ。
病院内には、ファミマ、ドトール、売店、そば屋がある。
さすがに大きい病院はすごいよね。
今のところ自由度は高いけど、体力もないので基本、ゴロゴロ過ごしてます。

明日から妊娠26週。
妊婦健診の日だから、体重計るよ…。
こないだ二週間で、3キロも太ってしまい、母子手帳に赤線引かれたんだよね…。
妊婦検診だから、甘いものは控えなきゃ、と思いつつ、3時にケーキを食べ、そして今、引き出しにしまってあるクッキーが猛烈に食べたい…(>_<)

最新の画像もっと見る