女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

入院3日目 妊娠26週

2012年05月09日 | 妊娠・出産


<朝>
パン
はちみつ
中華スープ
中華風サラダ
キウイ

<昼>
ナポリタン
レバーの炒め物
水菜の和え物
メロン

<夜>
ご飯
味噌汁
赤穂鯛の利休焼き
和風ピクルス
メロン

今日で妊娠26週。
今日は妊婦検診で、朝一から尿検査と体重測定があった。
体重は200グラムしか増えてなくて、ほっとしたよ。
ということで、さっそく昨日ガマンしたクッキーを食べる(笑)
ちらっと袋に書いてあるカロリー見たら、ハイカロリーだったので、見なかったことにして食べたw
その後、子宮底長と腹囲も計る。

昨日はダリが仕事が遅かったようで、康平は実家にお泊まり。
今日と明日も遅くなりそうなので、実家泊。
心配だったけど、甥っ子たちもいるし、楽しそうに過ごしてるみたい。
今月末はダリも会社の展示会という、年に一回のイベントがあり、しかも今年はダリが責任者らしく、忙しそう…。
あたしにとっても、ダリにとっても、今月が正念場だな。

午後はたくさんの来訪者が。
まずは前に入院してた時、同室で仲良くなった人が来てくれた。
彼女は3月末から前置胎盤&切迫早産で入院してて、月曜日に予定帝王切開で出産。
まだ体が辛そうだった…。
帝王切開の術後の痛みはハンパないらしい…(>_<)
あたしも今回は帝王切開なので、今から恐怖で仕方ないよ(>_<)(>_<)(>_<)
切腹だよ…痛くないはずがないよね…(;´Д`)
でも赤ちゃん、すごく可愛かった~。

それからダリが配達途中に洗濯物届けに寄ってくれて、その後、じじばばが康平を連れて来てくれた!
嬉しいヽ(^。^)丿
ただ来て一番に、「お菓子食べていい?」と引き出しやら冷蔵庫やら開けてました。
康平の中では、お母さんのお見舞い=お菓子が食べれる、という図式みたい(苦笑)
まだ3日なのに、離れてるとどんどん成長してるように感じる。
抱っこしてチューして、あたしの中に康平を貯めといた。

今日はよい一日だったな。

最新の画像もっと見る