女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

合コン納め

2004年12月30日 | 出会い
今年もいよいよ今日と明日で終わりですね。
あげはは昨日仕事納めで今日からお休みです。
3日から仕事なんだけどね・・・
今日は我が家の近くのパチンコ屋がリニューアルオープンして、
妹夫婦は並んで行ってます
っつーことで私は甥っ子のお守り役。
子守り代期待しております。

今年最後の合コンに昨日行ってきました♪
女3人vs男3人って思ってたら、男4人いました
しかも電車で40分かかるところから、わざわざマイタウンまで来てくれたんです。
よっぽど暇なやつら、
じゃない、
いい人たちなんでしょうね

女性陣はあげは、海月、グッチ(今回の幹事)の3人。
あっぱらぱー女子高の仲間です。
ちなみに前の日の海月誕生会合コンでも一緒でした

殿方たちは幹事が某大手電機メーカーのソフトウェア開発をやってる(グッチは派遣社員で同じ会社)、
とのことだったのでてっきり同じ会社の人たちが来るのかと思いきや、連れてきたのは同級生。
ちょっとがっかり、と思ったら、
やっぱり頭のいい人の友達は頭いいんですね
あげはの周りに頭のいい人がいないのに納得です。
ということで・・・

其の一、幹事まっつん、小学生がそのまま体だけ大きくなった感じ。純粋無垢。
    単純明快。今日一番の盛り上げ役。
其の二、きっこ、消防士。ガテン系な体のくせにちょうA型であいた皿を片付けたり、
    灰皿変えてくれたり気が利くヤツ。おかんみたい。
其の三、パナ、住宅会社勤務。今日の中ではあげは的に一番好みのタイプ。
    だってメガネかけてるんだもん。メガネフェチなあげはにはたまりません。
    でも何となく女がいるようなニオイが。
其の四、クスリ、薬剤師。酒が飲めないらしく、やや遅れて運転手で来た。
    本人はヘビースモーカーのくせに客には二コレットを勧めるらしい。

全員29歳、同じ年ってことでもう意気投合。
かわいこぶれたのは最初の15分くらいで、後はガハハと笑いながらお茶割飲んでました。
こうして振り返るとあまりの自分の色気の無さに反省です。
お前は本当に男見つける気があるのか、
と一人つっこみ。

殿方たちは小学生からの仲良しらしくみんな仲が良いし、
それぞれいい味出してて面白いんです
合コンてより完全に同級生の忘年会って感じでしたね☆

しかもですね、幹事まっつんが今日パチンコで3万勝ったって言うから、
みんな冗談でご馳走様なんて言ってたら、
単純バカだから、
あ、
違ーう、
とってもいい人だからマジでおごってくれた
あんた、絶対正月に後悔するよ。
でもあげははこうゆうおバカちゃんって人間としてすっごく好きです。

とにかく終始、大盛り上がりで無事に合コン納めしました。

帰りぎわに、殿方たちに、
「女の子でこんな面白いヤツ初めて会ったよ、また飲もう!」

芸人ですか、あげはは・・・
まいっか、おごりでたらふく酒も飲めたし☆

う~ん、父さん、母さん、
結婚までの道のりはまだまだ遠そうだよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合コン納め (ju)
2004-12-30 21:04:22
あげはさん、今年1年合コンでお疲れさまでした。来年こそはCupidを射止めてください。

夢と希望をもって、輝かしい新年をお迎え下さいよ。冬きたりなば春遠遠からじ。

返信する
なるほど (パーシー)
2005-01-05 18:09:47
悪くない合コンだったんじゃない?

眼鏡フェチなんだ。

・・・眼鏡かけようかな・・って

最近コンタクトしないで眼鏡が多いんだよね。



また一歩野望に近付いたよ(何の?
返信する
何の野望? (あげは)
2005-01-06 16:19:01
そうそう眼鏡フェチなんですよ~。

だから付き合った彼氏でコンタクトの人はもれなく眼鏡にしてもらってます♪
返信する