女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

ファンですか?

2005年02月18日 | 出会い
太ももがせぇくしぃーなあげはです♪
昨日のホクロ記事で、人生で初めてってくらい褒められたので調子に乗ってます。(単純)
金・品・褒め言葉には弱い女です。

昨日の夜、家でおピアノの練習中に、まあ軽く(嘘)ショパンなんぞ練習してたのですが、
友達のM枝から電話がかかってきて、

「ちょっとあんたにお見合いの話が来たけど、どうする!?」

って、そう言えば、1年位前に会社のデジカメで撮った写真と簡単な経歴書いたのを渡したんだっけ。



もちろん画像はきれいに処理してね。

あげはの結婚に協力的な会社の人たちが一生懸命撮影してくれたんだっけ。
まあ、なんせヤツらも私に早く寿退社してもらって、若くてかわいい事務員入れたいもんだから必死ですよ。
チッ。(舌打ち)

M枝のお父上はお見合いの仲介人と仲良しで、M枝も独身なので何度かお見合いさせられてるんです。
M枝の家にはちょこちょこ遊びに行ってはいつもご飯を食べていたので、ご両親とも仲良し。
そんな流れで、写真持っていってたんですよ。

でもそれからまったくお見合いに関しては音沙汰なかったので、すっかり忘れてた!

M枝「どうする?写真見に来れば?でも絶対あんた嫌がるだろうから、家に遊びに来るつもりで写真見においでよ。」

あげは「わかった、行く行く!化粧落として寝る準備してから行くよ!」


って今夜かよ・・・。

M枝「じゃあ適当に来て。」


っていいんだ、今夜で。
やだね~男もいないとお互い暇でさ


ということで、M枝の家に早速行って、おじさんに手渡された相手の経歴書。

年は2歳上、ってことは31歳。(いんじゃな~い?)

家も隣の市。(近所、いいじゃん!やっぱ自分の実家の近くがいいよね)

学歴・・・・・!!


頭いい~!
この辺では一番頭が良いと言われてる高校出身だよ

趣味、読書・スキー。(ふ~ん)

特技・資格、国家試験 第1種情報処理技術者
      国家試験 初級システムアドミニスレーター
      国家試験 技術士第1次試験


はぁぁ?
全然何の資格か、わがんね。
(なぜか東北弁)

でも何かすごそうじゃない?と、とにかく高学歴な持ち主なのね。
理系な感じなのね。
会社も聞いたことある名前だし、たぶん大手なんじゃないかな。

あ、でも家族が、父・母・弟だから長男なのね・・・。(この際贅沢は言っちゃいられないわ)


って見てったら・・・・

身長・体重、176cm・80kg


ってちょっとデ・・・、あ、いや、ぽっちゃりですか!?


と、ここで、殿方の写真が・・・



ねえ、君、あのさ、


体重80kg以上あるでしょ?


まあ、いい。
多少デ、・・・いやぽっちゃりでもいい、
でもそのね、あなたの着てる、
そのトレーナーの裾が、



ズボンに 「イン」(in)なのが気になるんですけどぉ・・・・・



もしもーーーし、ひとつ質問ですが、あなたひょっとして、
ま、ま、まさか・・・・・、








えなりかずきファンですか?
(違うと思います)


M枝「ね、やっぱあげは嫌でしょ!?」

M枝の父ちゃん「嫌なら嫌でいいよ、そう言うから。」


う~ん、インが気になる、インがどうしても引っかかるのよぉ!!
困ったな・・・・・。




あげは「いいよ、OK。会ってみる!」


なはは、(笑)困ってなかった
まあ、会うだけね、せっかくだから会ってみますよ♪


M枝「私もさ、この人と会ってみるんだ。」

と言われ、M枝のお見合い相手を見ると・・・、
税理士事務所勤務
まあ、いいじゃない、こちらも!




しかも、かっこい~!!

系統で言うなら東幹久系かなぁ。
濃い感じ。
もちろんそこまではさすがにかっこ良くないけど、お見合いする必要はないよ、君。




ってゆーか、




どうして私がえなりかずきファンとなのよ~!!
(勝手にファンだと決めつけてます)



なんだか、いろいろと腑に落ちない点やこの家族の陰謀を多々感じますが、
とりあえず3月になってからでしょうが、お見合いしてみま~す。


「えなりかずきファンですか?」って聞いてみるべきでしょうか?
この人ともし結婚したら「えなりあげは」じゃないですかっ!?
(違うっつーの)


↑余力があったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~1番のり♪ (douze)
2005-02-18 15:42:52
こんにちは!

今日はコメント1番のり、ラッキ~☆



あげはさんお見合いですか?

いいですねぇ~。

私の周りにはよくテレビでみるお節介な

親戚のおばさんがいなにので、

今まで1度もお見合いの話を持ってこられたことがありません。

これが良いのか悪いのかわかりませんが・・・(汗)



でもトレーナーをINにしてる人って珍しいですね?

たまにTシャツをINにしてる人は見ますが・・・

さすがにウチの父親もしてないっす。

そうとうな「えなりファン」にちがいない。

まあファッションは変えられるので

良い人だといいですね!



報告楽しみに待っています♪
返信する
Unknown (はまじ)
2005-02-18 15:48:15
おもわずニヤケながら読んでしまいました。

優しい人だといいですねぇ。

インなのはきっとトラッドなファッションセンスの持ち主なのでしょう・・・・

しかしえ○りかずきにはあのセクシーなフトモモはもったいないです。
返信する
会ってみないと (ねお)
2005-02-18 15:50:26
わからないことありますからね。

いいじゃないですか。



いろいろ声がかかるうちが華。



いい出会いでありますように
返信する
大丈夫? (Mondo)
2005-02-18 16:03:36
私も1度だけ、お見合いをしたことがあります。

しかも かなり妥協して・・・



痛い目にあいました。



あげはさんは、大丈夫かな?



ちなみに・・・

国家試験 第1種情報処理技術者 ← システムエンジニアの資格

国家試験 初級システムアドミニスレーター ← コンピュータ利用者の資格

コンピュータ関連のお仕事の人なんですか?

プログラマーとか…
返信する
してみて~ (うり坊)
2005-02-18 16:39:20
お見合い

そんでもって

『あとは若い者どうしで』

とか言われてみたい

IN ですか? いん…

SEにシスアドですか

お見合い報告楽しみしてまっす。

ψ(-▽-)ψウケケケ
返信する
まーその (電脳寺掛川通過)
2005-02-18 17:37:06
なんつーかそのーあれですわ。いわゆる一つのホレ、ピアノつながりっちゅうことで…GO!GO
返信する
コメントありがとうございます!! (あげは)
2005-02-18 17:39:38
~douzeさんへ~

一番にコメントありがとうございます。

私の周りにはお節介な親戚の叔母さんもいますよ。

親戚だと嫌ですね。

友達のお父さんくらいならいいけど。

さすがに親戚に勧められるのには会ったことありません。

トレーナーイン、珍しいですよね。

あ、薄手のトレーナーですけどね。

普通にいい人だといいです。

ちゃんと報告しますね♪





~はまじさんへ~

ありがとうございます!

優しい人だといいですよ~。

トラッドなファッションセンスもさることながら、体重もちょっと気になります。

でも、これも何かのご縁・・・と思って行って参ります!





~ねおさんへ~

そうですね、とにかく会ってみます。

>いろいろ声がかかるうちが華

合コンにしてもお見合いにしても、

こうやって声かけて頂けるのはとってもありがたいです、本当に。

また報告しますね。





~Mondoさんへ~

え?お見合いそんなやばいんですか?

お見合いといっても仲介人がホテルのラウンジで紹介してくれて、

そこでお茶、もしくは外でご飯くらいかしら?

たぶん技術系の会社だからコンピューター関係なのかもです。

仕事は会社名しかなかったのでわかんないんですよ。

資格の意味わかりました。

ありがとうございます!





~うり坊さんへ~

>『あとは若い者どうしで』

私も言われてみたい。

イン、インですよっ!

写真見せてあげたいです。

久しぶりに見ましたよ。

行く私は恐いもの見たさですかね!?

とにかく、行ってきます。
返信する
電脳寺さんへ (あげは)
2005-02-18 17:41:12
あ~なるほどね、ピアノつながりね!

って思えねぇぇ(笑)

あ、でもピアノ弾く殿方は好き。

連弾とかして遊びたい♪

気をつけて帰ってね!
返信する
Unknown (mk)
2005-02-18 18:39:11
おぉ!!

本当に綺麗。。←あげはさんの足です^^;

お見合いのご報告、心から楽しみにしてます!!楽しそう…だってIN…。でもでもこれからあげはさん色に染めてさしあげれば問題ないですもんね!!わーい!
返信する
mkさんへ (あげは)
2005-02-18 20:44:44
コメントありがとうございます!

綺麗だなんて、(完全に調子に乗ってます)ありがとうございます。

報告しますとも!

イン、気になりますよね・・・。

あげは色か・・・、写真本当にお見せしたいです。

むしろあげはが彼のワールドに引き込まれないように頑張って行ってきますよ♪

返信する