女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

笑顔の行方

2006年05月01日 | 雑記
美しい景色だった。
今でも目をつぶると、美しい景色が思い浮かぶよ。
太陽の光が川面にキラキラ反射して輝いていた。
でも写真の中のあたしたちの笑顔は、もっとキラキラ輝いてるね。



ちょっと前に、瞳さんともっちぃあくあんぬが我が家に遊びにきたの。
その時に、あたしのアルバムをいくつかお見せしたのね。
みんなで飲んだ時に撮ったりしたのもあるから。
ついでにちょっと昔のとかもパラパラと見ていたらとても懐かしい気持ちになったよ。

こうやってアルバムにちゃんと写真を飾るようになったのは、短大に入ってから。
いつも出かけるときはだいたいカメラを持って行くよ。
ただし、未だに使い捨てカメラなんだけどね。
なぜって・・・デジカメなんか持って行ったら、あたしのことよ!
酔っぱらって酒をこぼして壊すか、落として壊すか、どっかに忘れちゃうか・・・
怖くてそんなもの持ってられないよ(笑)
だから、未だに使い捨てカメラなアナログ女です。

さて、その時にたまたま手にとってパラパラ見ると、それは留学中の写真だった。
高校時代からの親友と数ヶ月間、アメリカで一緒に住んでたのね。
ルームメイト。
上記の写真は、その頃一緒に、車で1週間ほど旅行に行った時のもの。
わかりにくいけど写真の右が23歳のあげはだよ。
イエローストーンナショナルパークにて。
これね、川なんだけどね、水じゃないんだよ!
温泉だから温かいの。
二人ではしゃいで入って撮った写真。

我ながら二人とも、本当にいい笑顔をしてる。
留学中の写真の中のあたしは、どれもキラキラ輝く笑顔で、体中全身活き活きしていて、最高に楽しそう。
なんだか数年前の自分なのに、見ていてまぶしかった。
あまりにもまぶしくって、なんとなく少し、泣きたいような気持ちになったよ。

最近、ちょっとしたキッカケがあって、少し前のことをいろいろ思い出した。
それは辛いことで、あんまりリアルには思い出したくないことなんだけど。
そのことをずっと考えていたこの頃。

本当はすごくすごく会いたい人がいる。
なんでもいいから、はやく時が経って会いたい。
本当はできることなら、いつだって今すぐ会いたい。
ずっとずっと強くそう思って身動きできなかった気がするよ。

でもね、残念ながらすぐには会えなそうだよ。

でもね、いつか必ず会えると心から思うの、最近は。

写真の中のあたしが、今のあたしを見つめる。
きっとこの頃みたく、今はキラキラと笑えてないよな。
きっとこれからも、もうこんなふうには笑えないんだろうな。
それは仕方のないことなんだとも思う。

でもいつかこの時よりも、もっと優しくて温かい笑顔で、

『やったよ、頑張ったよ、あたし。一生懸命やったよ。』

そう、その人に、胸を張って伝えられる自分になれるよう努力したいと思います。


なんだかあたしらしくない日記かもだけど、最近いろいろと心の整理がついてきたので、素直に書いてみました。
とりあえず・・・



この頃くらいの体重になりたいぜ。(苦笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yellowstone National Park (ju)
2006-05-02 10:53:08
Hi, Ageha.



NZ の温泉地帯を思い出しました。

イエローストーンやグランドキャニオンは行ってみたいところですがいつになることやら。



ブログに見る限り、まだまだ輝きを失っていないようです。 エーゲ海の夢を持ち続けてください。



Good luck!





返信する
頑張れ。 (ジョンガリ)
2006-05-02 11:23:32
いつかその日がくるまで。



でも、充分輝いてると思うけどね(修正が必要ないほどに)
返信する
写真 (ともっち)
2006-05-02 15:21:38
うん。

あげは姫の家で、写真を沢山見せてもらったね。

どれもこれも、楽しそうなあげは姫が、沢山写ってたよ。

初めてオフ会で逢った時も、カメラ持参だったし、ホントに写真が好きなんだなぁって思ったよ。



大丈夫、大丈夫♪

今は今で、充分輝いてるからね。
返信する
juさんへ (あげは)
2006-05-02 16:56:31
Hi,Mr.Ju.



NZは行ったことなくって(というか南半球に行った事ないです)行ってみたい国の一つです。

イエローストーン、グランドキャニオン、どちらもいいですよ!

うーん、でもあげはとしては今まで行った国立公園でナンバーワンがイエローストーンかなぁ。

バッファローとかいて、大興奮でしたよヽ(^。^)ノ

ぜひぜひ行ってみて下さいね!



>ブログに見る限り、まだまだ輝きを失っていないようです。エーゲ海の夢を持ち続けてください。

嬉しい・・・!

ありがとうございます。

絶対絶対夢は叶えてみせます!
返信する
いつかきっと・・・ (豆猫)
2006-05-02 17:02:13
いつかきっと、想いが叶う時が来るよね。

私もそう信じたい



あげはさん、いつもはみんなを笑わせてるけど、いろんな想いを抱えてがんばっているんですね。

きっと、みんなもそうなんだよね。

何らかの想いを抱えながらも、がんばってるんだよね。

そう思うと、少し気が楽になる。



実は私も例の人の事を思い出すことが多くて・・・

去年一緒にお花見行った事を思い出したり、レンタルショップでDVDを見れば、「あぁ、一緒にみたよなぁ~」とか。

ちょっと切ない気分です。

おまけにせっかく忘れようとしているのに、電話がかかってきて・・・

これにはかなり動揺したけど。

でも、今更元には戻れないから、私は手っ取り早く彼を忘れる為に早く好きな人を見つけよう

って思ってます。



でも、友達いわく「ギラギラしてると誰も寄って来ないよ」ですって





こればかりは、がんばりようも無いけど、良いご縁を願うばかりです。

あげはさんの願いが叶うことも祈ってます
返信する
ジョンガリさんへ (あげは)
2006-05-02 17:02:31
うん、頑張ります、いろいろと。



>でも、充分輝いてると思うけどね(修正が必要ないほどに)

えへへ♪

ありがとう。

ジョンガリさんにそう言ってもらえると勇気百万倍だね。
返信する
ともっちさんへ (あげは)
2006-05-02 17:22:28
うん、あげは写真集見せたよね(笑)

ほとんど飲んでる時の写真ばっかだったね・・・。

なんだろうね、写真が好きってより、その時楽しい!ってのを留めておきたいんだよね。

なんか人生って一瞬一瞬で常に同じことってないから、どうしてもそうゆうのが惜しくなっちゃうの。

本当はしっかり頭の中に刻んでおければいいんだけどさ。



ともっちぃ、いつもありがとう。
返信する
豆猫さんへ (あげは)
2006-05-02 17:51:07
そうですね、みんないろいろなことを抱えながらも頑張ってますよね。

そうやって一生懸命頑張ってる人を見ると、あたしも勇気が湧いたり元気づけられたりしちゃいますよ。

あたしの願いがかなうのは、きっとずっとずっと先な気がします(苦笑)

でもそれはそれまで頑張るしかないかな、って。

いろんな人のおかげで、最近すごくいい意味ではっきりと心の整理がついた気がします。



>実は私も例の人の事を思い出すことが多くて・・・

あぁ、そうですか・・・。

しょうがないですよね。

まだそんなに時間も経ってないでしょうし。

ちょっと電話はムカつくのでハナクソピンピンものですけど、きっといつかよい思い出に変わる日が来るはずです、絶対に。



>でも、友達いわく「ギラギラしてると誰も寄って来ないよ」ですって

え、そうかな、やっぱ!

あげはは、ギラギラしてる以上にかなりの念を送ってますよw

絶対ステキな人に会ってエーゲ海行ってやる~ってかなり念力使ってますよ。(笑)



豆猫さん、いろいろ頑張ってらっしゃるから、いつかきっとよい出会いがあると思いますよ。

ステキな恋がお互いできるといいですね!
返信する
うんうん (龍崎 瞳)
2006-05-05 16:01:36
あげはちゃんのアルバム、ずーっと見たかったんだぁ。

思ったとおり、いっつも楽しそうで、お友達の多さには驚いたわ。

写ってる人みんなが笑ってて、見てるだけでほんわかしました。

この写真もとってもいい。キラキラっていう表現がピッタリ。



年毎に、笑顔って変わってくるのかもしれないけど、

そうでもないかなって、最近思いました。

戻れないけど、戻らなくていいように

それ以上の事が待っているのが人生でしょ。

困った時はいつでも聞くからね。



ここ数日、瞳もなんだかちょっとおかしい。(え?前から?)

やけに昔を思い出してしまって、

ちょっとボーっと考えちゃったりしてね、調子出ない。そんな時期なのかしらね。。
返信する
Unknown (kakisakasan)
2006-05-07 20:13:25
どっちがあげはさん?

どっちも、かわいいけど…
返信する