女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

ダリが我が家にやってきた☆

2006年09月26日 | 結婚までの奇跡・・・いや、軌跡
外堀(そとぼり)を埋(う)める
敵の城を攻めるには、まず外側の堀から埋める。
転じて、ある目的を達成するためには、周辺の問題からかたづけていく。



ピクニックの後に我が家へ。(参照:晴れた日はピクニック
お家にはママちゃんだけだったので玄関先で、
「真剣にお付き合いしてます。」
とあげダリを紹介したよ♪
そしたら、ママちゃん・・・
「あがっていけばいいじゃない。」
ということであげはのお部屋へ。
そしたら、妹・・・
「じゃあ夕飯も食べて行けばいいじゃん。あたしなんか作るよ。」
ということで母と妹の見事な連携プレイで(笑)、あげダリが我が家でご飯を食べることになった。(←結局何一つまともに料理をしなかったあげはw)
まぁ前から、招待してくれるならいつでもご挨拶に伺います、ってあげダリも言ってたけど・・・
それが今日になるとは思わなかったのであげは、かなりキンチョーしたよ・・・。
うちのお父さんこんなだし大丈夫かなぁ。
不安だぜぃ・・・(苦笑)
そして父も帰宅し、そんな緊張感の中迎えた食事。

これが・・・

意外にも和やかでグー!
やっぱり子供がいるってすごいよね。
甥っ子がいるだけで話のネタもあるし、場が和むわ♪
妹も気を使って盛り上げてくれたし。
自分の父とあげダリがお酒呑んでるの見て、なんかすご~く不思議な光景な気がしたけど、嬉しかったよ。
「こんな家でよかったらいつでも遊びに来て下さい」って父。
あげダリも「いい家族だね」って言ってくれてよかった。
ほっとしたよ。

実はこの後猛烈にケンカして別れの危機に瀕したけど(苦笑)、終わってみればいい一日だったなぁ。
なんだか最近、あげダリがいるからあたしの毎日はいつもよりすごくすごくしあわせ。
どっちかというとあげは、いつもかわいそうな感じだったから、こんなにしあわせで大丈夫?って不安になるくらい(^_^;)
あたしがこんなしあわせなんてありえないよね、なんかオチがあるんじゃね?みたいな(笑)
もしかしたら、ある日デートしてたら「ドッキリカメラ」って赤ヘル被った人が出てくるんじゃないか、とか警戒しちゃうよw
きっといろいろあるんだろうけど、二人でオモシロ可笑しくこれからも過ごせたらいいな。
なんだかね、二人でいたらどんな夢も叶えられそうな気がするんだよね。
そんなふうに思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンウン (Mondo)
2006-09-26 18:13:43
幸せ いいねぇ~。

よかった よかった
返信する
お腹いっぱい (弥生)
2006-09-26 21:18:14
あげはさんの日記を読んでたら

お腹いっぱいになりました。

ところでなぜ、喧嘩に!?



喧嘩するほど仲がいいということですね^^

私にも幸を分けてください♪
返信する
いい! (たまご王子)
2006-09-27 11:34:43
>二人でオモシロ可笑しくこれからも過ごせたらいい>二人でいたらどんな夢も叶えられそうな気がするん だよね

そう思えるっていい!!

そう思える相手と過ごせる時間はとっても幸せって気持ちよく分かるよ♪

いろんな事はあって当然だけど、きっと二人なら幸せな道を歩んでいけるね☆



返信する
Mondoさんへ (あげは)
2006-09-27 12:29:19
ありがとうヽ(^。^)ノ

せいぜい呆れて捨てられないように頑張りますね!
返信する
弥生さんへ (あげは)
2006-09-27 12:39:53
なんでケンカになったんだろう・・・。

もうわりと前のことなので忘れちゃいました(^_^;)

なんだか目まぐるしい一日でしたが、終わってみれば最良な日でしたよ♪

あげはの幸せでよければいくらでも分けますよ!
返信する
たまご王子さんへ (あげは)
2006-09-27 12:46:29
うん、そんなふうに思えるって幸せなことだよね。

二人でだったら苦労も楽しいかも、とか思うんだよね。

まぁ、先のことはわからないけど、ずっと一緒に過ごせたらいいな、と思うこの頃だよ!

たまご王子さん目指して頑張る♪
返信する