女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

あたしの、世界の中心は、アルコールだ。・・・った。

2006年09月26日 | 雑記
相変わらず恥の多い人生を送ってます。


やっちまった・・・。
昨日会社の人に誘われ呑みに。
会社の人と飲むなんて珍しいから嬉しいな、なんて思いつつお出かけ。
1軒、2軒、3軒・・・
またハシゴ酒。(←ハシゴ大好き)
それなりにちょっと緊張もしてたのでそこそこ記憶もあるんだけど、店出て一人になってからの記憶がない・・・。
気づいたらチャリで転んでたよ。
しかも・・・頭部強打&手首擦った。
その他、体中痛い。
しかも頭からは血が・・・
やべぇ、らもさん
あたし、らもさん?
酔いながらそう思ったよ。
もうあまりのヨッパライに立ち上がることもできずそのまま道路に倒れ、チャリは道の真ん中に放置したまま。
数人に電話したけど誰も出ねぇぇぇ。
唯一電話に出たあげダリは寝ていたようで、またいつものヨッパライ?くらいな感じ・・・(^_^;)
狼少年ってこんな気持ちだったのね・・・。
車に轢かれて死ぬかも、あたし。
そう思っていたら・・・



「大丈夫ですか?」


と神様登場!!

まさしく神よ、神様以外の何でもないわ!


あげは「ダメです。」(←とても素直)


神様は仕事を終えて車で帰宅するところ、駐車場の前で倒れた女発見。
しかも、偶然にも神様・・・
あげはが何度か行ったことのある飲み屋のマスター!!
あげはのこと覚えてくれてたの~(>_<)
そしておそらく神様が起こしてくれ、チャリを駐車場に置かせてくれ、自宅まで送ってくれたよ。

あげは「このご恩は一生忘れません。」

って言ったのは覚えてる。

で、早朝5:30頃、目覚めました。
あぁぁぁ、あげダリは、たまたま早朝から用があったのでかいがいしく起こしてあげるつもりだったのに。
いや、起こすどころか安眠妨害してるし(汗)
あげダリに「起きれた?」ってメールしたら、ちょうど家の近くにいたのでわざわざ様子を見に来てくれたよ。
酒くさっ!ってそうとう呆れてたけどね・・・(ガックリ)

現状としては・・・

頭にはありえないデカさのタンコブと、ママちゃんによると傷になってるらしい。
病院に行った方がいいかなって聞いたら、
「タンコブになってるし血も出てるから大丈夫だら」と母と妹。
家族全員から叱られ説教され、ついでにあげダリにも注意されました。

なんかね、最近本当に自分のヨッパライ方がヒドイ。
まぁ、あげダリにそう言ったら、最近っていうか出会った当初から結構ヒドイよ、って言われたけどねw
飲み出すととことんまで飲んでしまうんだよね。
そして気づくとヨッパライ。
しかも地元だから緊張感もなくゆるゆると飲んで醜態さらしてるし、記憶もすぐなくなっちゃうの。
これじゃ人間関係もダメになるよ・・・。
これじゃそのうちあげダリにも捨てられるよ・・・。
それに今回は本当に死ぬかと思ったし。
ってかフラフラなのにすごいスピードでチャリ乗ってたの。
打ち所が悪かったら本当に死んでたと思う。
さすがのあげはもこんな親不孝な死に方だけは避けたい。
温かいベッドで、子供や孫に囲まれながら、
「いい人生だったよ、またね」って死にたい。

ということで、あたし・・・


お酒やめます。


あ、あげダリと飲むとき以外はねw

もうちょっと自制して飲めるようにしないと、もうわりと滅んでるけど(苦笑)さらに身を滅ぼしそう。
こんなに人に迷惑や心配をかけるのはいち大人として考えものだと実感したし。
飲めないストレスよりも後から申し訳なく思うストレスの方がデカイし。
飲んでなくてもテンション変わんないし。

ということで、ウーロン茶でも友達でいてね☆


グッバイ マイ アルコールライフ!

さらば、アルコールライフよ!!



でもぉ・・・















シー ユー アゲイン、マイ アルコールライフ!

また会おう☆


↑懲りてないしw


いやいや、本当に反省しています。
ごめんなさい。m(__)m


【今回の教訓】
酔ったらチャリに乗らない。


↑やっぱ懲りてないしw


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライスレス ( 眼鏡牛)
2006-09-26 22:43:41
独り暮らししている時に

ベロンベロンに酔っ払って、原付で帰宅途中

カーブを曲がりきれず、電柱に激突



たまたま通りがかった綺麗なお姉さん(の様な気がする)に

「大丈夫ですか!?」

と声をかけられて

「大丈夫です。しょっちゅうですから!」

と言った記憶があるよ



それからは、バイク乗るのやめたよ

酒はやめられないから
返信する
お大事に (働きアリ)
2006-09-27 01:47:19
いろいろと心配だったけれど、

飲みすぎちゃったのね

お酒をやめるのは大変だと思うから、

飲んだら自転車やめよう。

お金かかるけど、タクシーに乗ろう。

これから訪れる(であろう)、バラ色の人生が台無しになっちゃうよ。

お大事にね。

返信する
そっか (あくあ)
2006-09-27 11:22:33
お酒やめちゃうんだね。

でもね、

人生には甘美な時間は必要よ(悪魔の声)



ほんとに呑んだら乗っちゃ駄目だよ。

顔に傷が残らなくて良かったし、

頭も検査したんでしょう?

心配になっちゃうよ。

あげはは一人しかいないんだから、

自分で自分をもう少し可愛がってあげてね。
返信する
Drunken (ju)
2006-09-27 13:42:59
以前の自分を思い出しました。 その時の傷跡がしっかり残っています。 最近はひげ剃りで鏡を見ても思い出さなくなりましたが。

嫁入り前の御身お大切に。
返信する
おお (LOVIN)
2006-09-27 14:44:21
太宰な出だし!!



>「血も出てるから大丈夫」

理論上は間違ってないけど・・・

いろいろ間違ってるよね!(笑)



気をつけてね!!
返信する
牛さんへ (あげは)
2006-09-27 15:24:22
あげはも声かけてくれた人が本当の神様みたいに神々しく見えたよ。

お互い身を削ってプライスレスなネタ作ってるよね(笑)

あげはも牛さんを見習ってこれからはチャリに乗るのやめるよ。

どうせ酒はやめられないだろうから。

ホント、みんなの話聞くと元気と勇気が出るよw
返信する
働きアリさんへ (あげは)
2006-09-27 15:27:32
心配かけてすみませんm(__)m

いつもと比べたらそんなに飲んではいないんですけどね・・・。

ちょっと疲れてたのもあったのかな。

自転車はほとほと懲りたのでこれからはちゃんとタクシー使うか走って帰ります。

今日も頭は痛いけど、医学的に異常はないみたい。

バラ色の未来に向かってお互い頑張りましょう♪
返信する
あくあんぬへ (あげは)
2006-09-27 15:33:16
そうなの、お酒しばらくやめちゃうの。

しばらくだよ!

甘美な時間のためにちょっと自粛するよ。

呑んだら乗らない、は身を持って学んだよ(^_^;)

頭の検査も異常なし、顔には傷一つなし。

お医者様(←若くてカッコよかった)にも、優しく注意されたよ・・・トホホ・・・

心配かけてごめんね。

チャリはもう乗らないよ~。
返信する
juさんへ (あげは)
2006-09-27 15:36:39
juさんもいろいろ酔った時のお話しありますよね(笑)

さすがに顔だと毎日見るので毎日反省して落ち込みそう。



ホント、一応嫁入り前の女なのでこれからは気をつけます。

(って今まで何度言ってるんだろう・・・)
返信する
ロビくんへ (あげは)
2006-09-27 15:46:35
自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです。



そんな感じね(笑)



>いろいろ間違ってるよね!(笑)

うん、なんかさ、母と妹ってこうゆうとこ呑気なんだよね(^_^;)

あたしも単純だから、そっか、って思ったけどなんか腑に落ちないものがあった発言だったよw
返信する