のほほん(*´▽`*) カフェ日和

休日☆徘徊・現実逃避大好き 神社仏閣・御朱印・季節の変化や旅写真 Cafe巡り・うちCafe・映画など紹介

3密回避、自然で癒やし

2020-05-08 | 山口 散策&風景
休み😊
晴れ☀️
休みと言えば家でマスク作ったり
無料ドラマ一挙見したり
そんなんじゃ気分が落ちてく😰

ドライブ行こう🚙

目指すは黒岩峡🏕
実は行ったことがない
コンビニでサンドウィッチと飲み物買って🚙

川の音と新緑
こんなところがあったんだね










トイレもある
けど、コロナ対策のために
キャンプや長居はしないようにだって
サンドウィッチ食べてボーっと川眺めて
癒される☺️





川遊び出来そうだね






弁慶岩だって


自粛解除になったらディキャンプしに来ようかな😊

まだお昼だし
ナビが案内するとこに行ってみた
道が狭い、落石あり
大丈夫??💦
ん?ここ予定と違う場所??
せっかくだし散策してみよ

なんだろう、ここ








凄い
こんなところに


こんなところ神社があるなんて⛩


石城神社


アジのある狛犬😊




おみくじもひいてみた
大吉
なんだろ、心に響く
相方も良いこと書いてるって
今の仕事や生活に直にあてはまる言葉
いつもそうなんだけど
特に心に響く




タコみたい😁




毛利の家紋


須賀社






奥に進むと






さらに奥に水門があるみたいだったけど
行かずに戻る
途中、こんな植物あったのね


楼門の近くにツツジ
白とピンクって珍しい


ここは何を祀ってるんだろ


良い景色


横に細い道
祠がある
行ってみよ

荒神社


宇波奈利社


磐山神社


日本神社


さざれ石








せっかくなので全部まわってみよ


若宮社


物部神社


五十猛神社


高日神社まで五分って書いてる
でも、山道過ぎて💦💦
やめとこ😅




凄い山道💦




葦原神社
神池


車、ここまで来れるのね
凄いな


小さい鯉??
ん?尾が長い??
金魚?何だろ…


石城島神社




ここからの眺めも👍



地図に書いてた神社で行けてないのは
高日神社と天龍神社
それと水門
山山してて蛇やら熊やら出ないか
ちょっとビビりました😅
せっかくだから全部まわれば良かった…

充実した散策☺️
こんなところあったんだね
感動🤩

家にいるだけじゃなく
こんな息抜きは良いね
3密には絶対ならない👍👍

帰りに里の厨で苺と野菜🥬🍓買って
この時間はお客さんも少ないし
もちろん野菜も少ない😅
ちどりだいにんぐのカレーもテイクアウト
サラダセット
唐揚げ


サラダ
めちゃめちゃボリュームある👍


白身


こんな気分転換なら良いね👍






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。