花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 やひこ桜まつり:彌彦神社桜苑(3)鳥居と桜

2023年04月12日 20時12分09秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 8日(土)


AM10:22 やひこ桜まつり、彌彦神社桜苑です これは朱雀(すざく:しゅじゃく)

八重咲き、大輪、淡紅 京都の朱雀にあったのでこの名が付いたと言われてます


でかい桜は ソメイヨシノです 満開です


階段を降りて 駐車場に降りてみます 階段は花びらで真っ白


駐車場です 奥の左に桜が並んでます 綺麗ですよね


反対側にも 桜が並んでます ちょっと散ってるのかな?


駐車場車で一杯なのかと思ったら 結構空いてます 



振り返って この風景見た事ないっすか? 彌彦神社の桜で出て来るアングルです

但し ちょっとボリュームがないっす だいぶ散ってるな・・・(泣


彌彦神社と鳥居と桜です 綺麗です


ちょっと角度を変えて 良いっすね 人が少ないのも良いな・・・・(笑


燈籠に特徴ありますよね 7月には彌彦神社燈籠まつり、やひこの火まつりが有名みたいです・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 新潟県西蒲原郡... | トップ | さくら狩り 茨城県水戸市千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事