花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 やひこ桜まつり:彌彦神社桜苑(2)ここって桜見本園?

2023年04月10日 20時57分01秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 8日(土)


AM10:19 彌彦神社桜苑です ピンクが濃い桜 八重咲きっすね



紅豊 これも初めて見る桜です 松前早咲に龍雲院紅八重を交配って言われてもどちらも分からない

大輪、八重咲き、濃紅 綺麗です



八重紅枝垂 奥の鳥居と一緒に



真っ白な桜です 白雪 一重、大輪、真っ白 白花サトザクラの品種


花の付け根に大きな苞(ほう)緑の部分が特徴です 


手弱女(たおやめ)読めないっすよね 意味は、しなやかで優美な女性

 八重咲き、大輪、淡紅 京都市・平野神社に由来する八重桜


鳥居がある通りから ここまでの間にたくさんの品種の桜が並んでます

彌彦神社桜苑って、桜の見本園なのか? 見る桜全て品種が違ってる これは時間が掛かるぞ・・・(笑


結構立派な 桜もありますね 


下には 白いスイセンが あちこちで咲いてました・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 新潟県西蒲原郡... | トップ | さくら狩り 新潟県燕市五千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事