花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 やひこ桜まつり:弥彦公園(2)弥彦駅周辺の桜

2023年04月10日 06時04分04秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 8日(土)


AM9:26 やひこ桜まつり 弥彦駅です まだホームです 奥には桜が 駅舎の横にはしだれ桜ですね


弥彦線としだれ桜です 弥彦駅の外に出ます


観光マップです弥彦公園、彌彦神社、弥彦山ロープウェイ、弥彦温泉ってのもありますね

恐らくロープウェイに乗ると次に行けないな? 弥彦公園、彌彦神社だよな


弥彦駅から真っ直ぐ 駅前の通りですが 遠目でも散ってるのが分かります・・・・(泣



弥彦駅の駅舎です 彌彦神社の本殿を模した木造寺社造り 2013年にリニューアル工事されてます

右側に似た様な建物 これホームからアプローチのトイレ 外にはシャワー、登山靴の汚れを落とすためのシャワー


弥彦駅出て左側 こっちに弥彦公園です 桜が見えてますが 散ってないっすね


駅前の駐車場両側 桜あるんですが 見事に散ってます 風通しが良いので

風の影響で散ってますね 路面にたくさんの 花びらが 真っ白です


弥彦公園前の桜 ここはまだ散ってないっす 後ろにでかい木があるからかな?


弥生橋って書かれてますね あっちこっちで 赤い橋みましたね



こっち側の桜も 満開、散ってないっす 弥彦公園に入ります・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 新潟県長岡市御... | トップ | さくら狩り 新潟県西蒲原郡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事