花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

シダレザクラ狩り 秋田県仙北市 角館桜まつり:角館武家屋敷通り(1)角館駅前の枝垂桜・・・青葉?

2024年04月21日 16時18分36秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 4月 20日(土)



AM7:42 金曜日の夜 新幹線で北上に乗り込んでます やまびこ69号 20:20発、着が23:11

北上着遅いっす ここに停まる新幹線が少ないっす 今回初めてTRAIN DESKの利用

普通の指定席と同じ金額で空席状況こっちが〇で指定席が△ パソコン出してってのはやらないけど

ネットフリックス見てました キー音がうるさいのか? イヤホンしてるので分からず

パソコンつかってる人、周りにいるけど 気にならず こっち利用もありかな?

んで 写真は朝、ホテルから 北上展勝地の桜並木 ピンク色・・・・(泣

花びらが散ってるって事です 昨年と同じ風景 

 

予想は出来ていたので 北上を拠点に 秋田の角館へ予定してきたのは正解っす

やまびこ97号で盛岡 盛岡からこまち1号で 角館へ向かいます 当日だったら、こまち1号

指定席取れなかったっすね、危ねぇ~ 


AM9:46 角館駅到着です 秋田には行った事あるんですが 角館は通り過ぎた事があるだけ

初めて降りました ここ撮影スポットになってました 


案内図です、予習はして来たので 見た事はあるんですが 距離感が分からないっす


駅出て直ぐの 枝垂桜、花びらないっす 青葉っす 嫌な予感っす


車輪の横の枝垂桜は 花びらありますね



青葉まで あと少し 花びらギリって感じです

 

この車輪は・・・・1921年の蒸気機関車が使用していた 車輪みたいです


ご当地マンホールです 角館のお祭り 9月に行われてるヤツのイメージでしょうか?


地図です角館 秋田と盛岡の中間位かな? 初めて来ました・・・・・


 
 
 
 フィリピン・ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノ狩り 秋田県、... | トップ | ソメイヨシノ狩り 秋田県仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事