花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

ソメイヨシノ狩り 秋田県仙北市 角館桜まつり:桧木内川堤の桜並木(1)古城橋から下流側の桜並木

2024年04月21日 22時29分17秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 4月 20日(土)


AM10:35 武家屋敷通りを過ぎ、武家屋敷入口交差点から西側へ進んでます

橋の欄干? まだ橋の手前ですが 桜の飾りですね


進行方向左側に 見えて来ました 桜並木 ソメイヨシノはまだ散ってないっす


こっちが反対側、上流側の桜並木 


古城橋から 桧木内川下流側です ソメイヨシノ満開じゃないっすか


古城橋の欄干です 桜の飾り色付きですね ピンク色


桧木内川(ひのきうちかわ)下流側 奥まで桜並木続いてます 綺麗ですよね



反対の上流側 右側、あそこで終わりかなって事で 上流側は省略っすね 



古城橋、丁度中間辺りかな ちょっと曇り空だけど 右側にも桜並木ありますね


奥に見えてるのは 下流側の横町橋、横町橋に桜が?って見えますが 堤の桜です



古城橋を戻って 桧木内川下流側左側の堤を進んで行きます


地図です 武家屋敷通りから西側 古城橋から桧木内川堤を南下します・・・・・


 
 
 
 フィリピン・ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シダレザクラ狩り 秋田県仙... | トップ | ソメイヨシノ狩り 新潟県妙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事