2011年6月19日の練習

2011-06-19 23:31:16 | 練習日記
お世話になります。
いつもありがとうございます。


本日は中国電力坂グランドにて、坂ジュニアRFCとの合同練習でした。
雨上がりが芝の青さを引き立て、いつもに増して気持ち良い気がしました。

■みんなで円になって準備運動

■坂RFCの準備体操は選手のリードで行われます(写真ペアストレッチ)


■アジリティーやルールの徹底


■ラダーの最後は競争!


★今日のcoach!

※ラグビーで汗を流す内田さんはあの頃と少しも変わっていません。。

坂ジュニアRFCのみなさんありがとうございました。
また宜しくお願いします。


以上、ご拝読ありがとうございました。
ではまた!


よっさん(^-^)b

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ブーイング (88ポン)
2011-06-20 06:45:21
坂RSのみなさん、お世話になりました。芝生はいいですね。
練習終了後の中学1年とコーチ陣の練習試合は
父兄の大ブーイングでした。コーチたちの大人気ないプレーの連続でした。中学1年生は昨年と比べると大幅な進歩ですがまだ子供ですね。
後2年するといい勝負かも?コーチは衰えるばかりですから現状維持を期待しましょう。
 今週の5、6年はジャンボリーで淡路島へ遠征です。練習相手になってくれた中学1年生に感謝します。

返信する
ノット大人げない (内田コーチ)
2011-06-20 08:07:44
「ノット大人げない」コーチ陣の一人、内田ですm(_ _)m

鯉城の皆様、昨日は本当にありがとうございました。
強い相手と試合し、トライ数の差は歴然でしたが、随所で良いプレーが出来たことで、子供達は大きな自信を持てたと思います。
全員が一生懸命になれていました。
最後に繋いで繋いで一本のトライが取れたとき、見ていて身震いがしました!

諦めずにひたむきにプレーするのって、とても大事ですね。

また、昨日来てくれた鯉城の選手の殆どが昨年度のオール広島メンバー。
チーム活動が小学校の垣根を超えて繋がっていることが、なにより嬉しかったです。

コーチとの試合では、流石にまだ体格差もありましたが、それでも必死にタックルに入ってくる彼等に昨年以降の大きな成長を感じました!
また、是非一緒に練習や試合をしましょう。

皆の頑張り、協力でオール広島は昨年に負けず劣らずの良いチームに仕上がりました。胸を張って淡路島へ乗り込みたいと思います!
返信する
オール広島の活躍が楽しみですね (日本協会事務局・佐々木)
2011-06-20 11:12:49
淡路島で開催される「関西ミニジャンボリー交流大会」に今年はオール広島チームが2チーム参加されるとの事、それも昨年のチームに負けず劣らず良いチームに仕上がっているとの、内田コーチの太鼓判ですね!

私も、オール広島チーム・子供達の活躍を楽しみに、また、現地でさんとの再会を楽しみに、東京から馳せ参じます!

返信する
ありがとうございます! (内田コーチ)
2011-06-20 23:44:58
日本協会 佐々木様

応援ありがとうございます!

グラウンドでお会い出来ることを、コーチ一同、楽しみにしています!
返信する
ありがとうございます! (138コーチ)
2011-06-21 12:50:34
オールひろしまメンバーに胸を貸してくださった鯉城ののみんな、本当にありがとう。
みんなが真剣に相手をしてくれたからこそ、オールひろしまの足りないところ、また通用するであろうことがわかったと思います。
それから、小学校を卒業して2ヶ月ちょっとだけど、とても成長していることが見られて嬉しかったです。

安芸府中の卒業生からは、ジャージのご協力もいただきました。
さまざまなお力添えで、この遠征が成り立っていると思います。
期待にこたえられるよう、精一杯戦ってきます。

最後になりますが、広島に残るスクールのメンバーからも、多くのジャージ・ソックスの協力をいただきました。
ご協力に感謝いたします。
がんばってきます!
返信する

コメントを投稿