2012年1月22日の練習

2012-01-22 16:38:05 | 練習日記
お世話になります。
いつもありがとうございます。

今日は晴れ間も覗いて暖く感じる中での練習でした。

低学年ではここ数回を反省し、
なるべく説明時間が少なく判り易い内容で、たくさん動ける内容で取り組んでみました。

■常に3人組以上としてみました。連携の意識も生まれるかな?


また最後に行われた紅白戦(今日は3年女子トリオも参加)では、
とても激しく、
そしてラグビーらしくチームでボールを生かすプレーが多く見られました。

→他の学年はどんな感じでしたでしょうか?

☆最近写真を撮ったり様子を見たりする余裕が少ないこともあり・・・
★担当コーチや見学のご父兄の方々、
 是非コメントにて生徒の様子や気付いたことなど紹介いただければ嬉しいです。
 よろしくお願いしまぁーす!

さて来週の安芸府中BZは、

▼1/29(日)緑ヶ丘中にて通常練習

になります。

以上、ご拝読ありがとうございました。
全国的には小学校でインフルエンザが流行り始めた模様、うがい/手洗い/栄養・睡眠摂取、元気に冬を楽しみましょう!
ではまた!


よっさん(^-^)b

2012年1月15日の練習

2012-01-15 23:51:15 | 練習日記
お世話になります。
いつもありがとうございます。

5・6年生がいないグランドはやはり寂しい感が漂います。
更に晴れ間がなく寒かった。。。

そんな状況にも関わらず・・・
低学年には、運動量が少なくややThinkingが必要なメニューを組んでしまいました。
寒かったはず、反省。
みんなごめんね。
そして撮影も忘れてしまいました。
ごめんなさい。

ヒーローズ練習の方はどうでしたか?

さて来週の安芸府中BZは、

■1/22(日)緑ヶ丘中にて通常練習

になります。お間違えないようにお願いします。

以上、ご拝読ありがとうございました。
ではまた!


よっさん(^-^)b

2012年1月8日の練習 ~本年も宜しくお願いします~

2012-01-08 23:45:25 | 練習日記
お世話になります。
いつもありがとうございます。

2012年の初蹴り=最初の練習でした。
みなさん本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて今回は新春特大号、読み応えたっぷりです。
(昨年末にサボった分を一挙公開しただけ)


【2011年12月18日】
★第1回ミズノ杯交歓大会でした!

■開会式あたりは曇りがちでとても寒い一日を感じさせましたが・・


■頃なく晴天となり陽気な内に幕を降ろしました


※大会成績※
1・2年生の部・・・4位(ポイント0点)
3・4年生の部・・・3位(ポイント2点)
5・6年生の部・・・3位(ポイント2点)
総合・・・3位(ポイント4点)


【2011年12月25日】
★練習の後半にはクリスマスイベントが行われました!

■サンタ(赤&青)、トナカイ、そしてタイガーマスク、プレゼントをありがとう!


■みんなで記念撮影。溶け込んでいるのに違和感タップリの青サンタ、風邪ひかないでね。


■綿貫コーチへの還暦サプライズも行われました。益々のご健康をお祈りいたします!



【2012年1月8日】
★初蹴り恒例の餅つき大会が行われました!

■年長のお笑い隊長:トウジュウロウさんの真剣な打ち込みw


■昨年末に中学生広島選抜として花園を経験したOBも来てくれました。素晴らしいコメントもありがとう!



安芸府中ブルーズーマーズ少年ラグビースクールは、
こんな感じで2012年も元気で楽しく活動します!
ヒロインも含めて、もっともっとラグビーを楽しんでいきましょう!

さて来週の安芸府中BZは、

■1/15(日)緑ヶ丘中にて通常練習

になります。お間違えないようにお願いします。
また来週より5・6年生はヒーローズに向けた別練習になります。
体調管理に気を付けて、そして6年生は特に思い切りよく頑張ってくださいね!

以上、ご拝読ありがとうございました。
正月太りした人はボチボチで減量を開始しましょう。
ではまた!


よっさん(^-^)b