第18回 全国ジュニア・ラグビーフットボール大会

2012-12-30 19:31:06 | OB

12月29日に開幕した「第18回 全国ジュニア・ラグビーフットボール大会」に、広島県選抜として選ばれたスクールOBの5人が出場しました。
5人は憧れの花園で、力強いプレーを見せてくれました。

PRで出場した藤田君。


LOで出場した山根君。


SH・SOで出場した倉岡君。


SHで出場した堤下君。


FBで出場した新家君。


1試合目の岩手県スクール選抜には勝利しましたが、2試合目の愛知県中学校選抜に残念ながら敗れたため、31日は神奈川県スクール選抜と3位をかけて戦うことになりました。


同時期に開催されている「第92回 全国高等学校ラグビーフットボール大会」に出場しているOBの岸君がいる尾道高校は2回戦も勝利し、次は、大会3連覇中の東福岡高校と元日に対戦することになりました。

OBの皆さん、頑張ってください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援していただいたことに感謝 (堤下凌)
2012-12-31 21:58:01
安芸府中出身の堤下です。僕たち卒業生5人は花園の第13回大会に広島県選抜として出場しました。今日の3位決定戦では負けてしまい第2ブロック4位となったので、結果としてはあまり納得のいくものではなかったのですが、皆自分の力を花園の舞台で発揮できたことには満足していました。この経験はこれからの僕たちにとって励みになると思います。応援していただいた安芸府中の関係者方々、そしてこれを載せてくれた方々、本当にありがとうございました。これからもがんばるので応援よろしくお願いします。

返信する
ありがとうございました。 (かずママ)
2012-12-31 22:09:51
今までラグビーを続けてきたという事くらいしか自慢することがない息子が、こうやって花園の地でプレイできた事が
本当に夢のようでした。
初戦前は緊張でガチガチになってた息子達でしたが、
アップの時には笑顔で動いておりそんな様子を見て
「本当にこの子たちはラグビーが好きなんだな」と改めて思いました。
31日の試合は神奈川のチームと対戦し35-10で惜しくも負けてしまいましたが、かなり強いと聞いてた相手チームから2トライを決める事ができましたし、皆疲れている中でもいいプレイを見せてくれました。

ここまで来れたのも池水コーチをはじめ安芸府中のコーチ及び保護者の方のご指導・ご声援があったからこそです。
心よりお礼申し上げます。

最後に小学生の皆さん、3月の大会が今年度最後の試合です。
今までコーチに教わってきたことを忘れず、そして先輩たちに負けないくらい良いプレイができるよう頑張ってくださいね♪

返信する
ありがとうございました。 (藤田一馬)
2012-12-31 22:26:29
藤田一馬です。
今回第18回全国Jr.ラグビーフットボール大会に広島県選抜として出場させていただきました。
中学校生活3年間の中で最初で最後の全国大会出場できたことは、これからラグビーを続けていく自分達にとってとても良い経験になりました。

自分の中では納得のいく結果ではなかったけれど、その悔しさも自分を成長させてくれたと思います。

今まで見てくださった安芸府中のコーチの方々、影でサポートしてくださった保護者の方々、ありがとうございます。
高校生になってもラグビーを続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
返信する
ありがとーございましたー。 (倉岡歩夢)
2012-12-31 22:45:25
倉岡歩夢です。



広島県選抜として第18回全国大会に出場させていただきました。

池水監督をはじめ教えて下さったコーチの皆さんのおかげで花園に出場する事ができました。

高校に行ってもラグビーを続けるので応援宜しくお願いします。


安芸府中の皆さんも頑張って下さい。

返信する
感謝★ (くら母)
2012-12-31 23:43:11
この度は 関係者各位様の お陰で花園の地に立てたことを感謝致します。
6年間 安芸府中ラグビースクールで学んだ事の集大成だったと思います。
優勝が出来ず 悔しく残念な結果に終わりましたが 体を張ったプレーに感動させられました。

小学生の皆さんも 頑張って下さいねっ☆
応援してますよ☆ヽ(*´▽)ノ♪☆

PS :Oパパ いつも素晴らしい 写真ありがとうございます。(^_-)≡★
返信する
お疲れさまでした! (おーすぎ)
2013-01-01 05:52:39
堤下君・藤田君・倉岡君へ
お疲れさまでした。
3人とは、小学校低学年から一緒にさせてもらいましたが、すごく成長した姿を見ることができ、とても嬉しかったです。
出場したOB5人みんなのひたむきなプレーを見ていると、恥ずかしながら目がうるうるしてきました。
一人で見ていて良かったと思ってます(笑)
3人は、これからもラグビーを続けるとのことですので、またこの花園での姿を見れることを期待しています。
これからも頑張ってください!

かずママ&くら母さんへ
スクールのOBが、こうして花園で活躍してくれて、とても嬉しい限りです。
結果はどうあれ、この経験は必ず生きてくるものと思っています。
これからも楽しみにしています。
そして、これからも安芸府中BZ少年ラグビースクールをよろしくお願いいたします。
返信する
お礼と一言 (昔の19番の父)
2013-01-03 13:34:57
 いつもお世話になります。
代表,コーチや関係者皆さんのご指導・暖かいご支援により、全国大会の場でプレーする息子の姿を見させてもらえました事、大変ありがたく思っています。
どうも、ありがとうございました。

 うちの子はみんなよりずいぶん遅く、6年生の6月からラグビーを始めたので、小学生の頃はろくにタックルも出来ない選手で、身体が”ごつい”訳でもなく走力も並みですが、それでも花園出場が叶いましたから、安芸府中で育った子なら、中学生になってもラグビーを続ければみんな花園でプレー出来ると確信しています。
 ぜひ、みんなで一緒にラグビーを続けて欲しいと思います。
返信する
お疲れさま (88ポン)
2013-01-04 07:52:54
みんな、中学時代の練習を良く頑張った結果が出たものとと思います。花園でプレー出来たことは一生の記録になります。
誇りを持って今後の人生を、ラグビー生活を続けてください。
返信する

コメントを投稿