2012年2月12日の練習

2012-02-13 23:44:32 | 練習日記
どうもご無沙汰ミヤモッチです。

毎日寒いですね。頭皮を吹き抜ける冷たい風に…脳みそもしびれます。
そんな寒空の中で12日も練習です。12日の練習はメインコーチ陣が不在。と言う事で…

兼原さんと新家さんの協力を仰ぎつつ、私が昔取った杵柄で3~6年生を指導。
久しぶりに笛を吹き酸欠になりそうになりつつも、どうにか2時間完遂!
途中カミナリが落ちる場面もあったものの、選手&コーチ共に楽しく厳しくラグビーをプレー出来ました。
しかし練習後の「またあの練習やって」の声がパワーの源になります!

最近入会した子は、あのおっちゃん誰?だったかも知れませんね。笑


久しぶりのコーチ業に熱中しすぎて、2時間がすぐに経過。
選手の誰よりも汗をかいておりました。
そんでもって…写真撮影する事すら忘れておりました。と言う事で今回は写真がございません。
(どなたか写真お持ちなら提供お願い致します)

幼児組、1&2年生の練習も目にする事もなく時間が過ぎてしまいましたので
ここは…池水さんからのレポートをお届け致します!

「1、2年生、幼稚園はいつもの3人組みの練習の前にセヴンボールをやって盛り上がりました。
試合は1チーム10人もいて団子状態ばかりでした。
次週からは低学年と幼稚園で別々に試合しようと思います。」

うん、さすが池水さん。簡潔です。

来週はメインコーチ陣も戻り、久しぶりに賑やかな安芸府中が戻ってまいります!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸でございます (よっさん)
2012-02-15 01:31:03
低学年については藤田コーチからもレポートいただいていますので紹介しますね。

■1年生で1名、年長さんで3名ほど体験参加がありました。参加してくれたお友達ありがとう!

■低学年はその4名を含めた総勢20名で元気に練習しました。

■ランパス、セブンボール、3人組でのアタックパターンをしっかりやった後、10対10で試合形式を行いました。体験参加の4名もしっかり揉まれてました。

■ショウトのクイックな動き、ソウスケのボールへの絡みなど、頼りになるプレーも多く見られました。みんな上達してます!

■仲間が増えて、みんなで励ましあってドンドン上手になりましょう!

以上でした。
藤田コーチありがとうございます!

今週19(日)は私も参加します。
またみんなに会えるのが楽しみです!

よっさん
返信する

コメントを投稿