北海道旭川市は多くの文化人、芸術家を生み育ててきた文化芸術都市です。
『輝く旭川人アーティスト達』ではそんな旭川市に縁のあるアーティストの活躍を紹介しています。
本日はラッパーのRy-laxさんです。
Ry-lax(リラックス)さんは1995年北海道旭川市生まれのラッパーです。
中学生の時に友達の影響でHIPHOPに出会いラップを始めました。
その後、旭川工業高校に入学、高校生ラッパーとして名を広めます。
2015年から東京のレーベル「BCDMG」に所属。
Ry-laxさんは音源は勿論、フルースタイルにも定評があります。UMB本戦や高校生Rap選手権など、MCバトルでも豊富な経験を積んで来ました。
2018年上京。拠点を北海道から東京に移し音楽活動を本格始動。
HIPHOP専門ラジオ局「WREP」ではパーソナリティーも務めています。
DJ CHARIとのEP『IT'S ALIVE』、シングル“Burning Life”、RENE MARSとのジョイントEP『Contrast』、RYUUKI BEATZとのコラボ曲“Dig It”、アルバム『CONTROL』等コンスタントに作品を出している。
現在新曲''PARTiES - GENREBNDR,Ry-lax&MARZY'' を配信中!
ラーメンが好きというRy-laxさん。趣味はラーメン屋巡り。
「旭川のラーメンが一番好きですが、福岡発の一蘭というとんこつラーメンも好きです」
お酒も大好きで!こればかりは無いとこまるそうです・・・・・・(相当お好きなようで)
今後の活動目標は新曲を出してツアーを回る事!
「もちろん、自分が育った旭川の街を音楽を絡めて盛り上げたいですね!」
「僕を知ったのがきっかけで音楽始めた。って子も増えたりしたら嬉しいです」と夢を語ってくれました。
Ry-laxさんは今後の活躍が楽しみなラッパーであり、素晴らしい才能を持ったHIPHOPアーティストです。
今後様々な場面でRy-laxさんの名を耳にする事になると思いますので、ご注目下さい。
素敵(格好いい)な楽曲を沢山出しているので、是非聴いてみて下さい。
⇩Ry-laxさんの活動や楽曲の情報はSNSからチェック⇩