アクト「悪党悪人」達の独り言

撮影用消耗品販売店「ACTアクト」の従業員達による「独り事」です。
URL:www.actact.com

チェックの魔法

2009-02-25 19:40:31 | ピンキー



何か奥の方を撫でられて 温かくなる感じ

そんな良い香りがします。
イギリスの四季をめぐる香りの一つ、
「秋深まるイギリスの田園」をイメージした香りだそうです。


イギリスの田園・・・
目を閉じて、キャンドルの炎に映る古い記憶をたどってみる。

ヒースロー空港の匂い 
コヴェントガーデンの大道芸人 
エジンバラ宮殿 
カーブした坂道に馬とバスと人々 
微妙なサンドウィッチ 
ビッグベン 
アビイ・ロード 
パンクのカップル 

町で時間を聞いてきた女性
(なぜ僕に尋ねる?)

何とかストリートで時間を聞いてきたおばさん
(だからなぜに僕?)

観光客だからか?
だからなのか?
観光客が皆時計をしてると思うんじゃない!

してたからよかったものの。

バッキンガム宮殿 
ダイアナ妃の土産 
ダイアナ妃・・

帰国後、目が覚めたらパリでの訃報がTVから流れていた・・・

早朝の駅

北へ向かう列車にゆられ窓から見える・・
風景・・・
田園風景・・・、

いや違う

残念ながらこの香りに合う記憶は今の僕にはない。
あるのは文字と香りからイメージしただけのぼんやりとした絵。
いつか、その記憶を手に入れたい。

イギリスの四季をめぐる四つの香り、
二つは日本で売っていますが、
もう二つは今の所国内での詳細は未定だそうな。
だれかヨーロッパに行かないかな~。


バーバリー×ラルチザンパフューム「HEARTH」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿