アクト「悪党悪人」達の独り言

撮影用消耗品販売店「ACTアクト」の従業員達による「独り事」です。
URL:www.actact.com

「中華丼」の思い出

2011-10-21 09:38:34 | 店長
「中華丼」好きで~す♪

お昼とかで「何食べようかなぁ~・・・」って

迷うと「中華丼」ってなります!

白いご飯の上に「あんかけ野菜炒め」が

「バァ~」っと乗った「丼ぶり」。

高校生になるまで、私は存在すら知りませんでした・・・


先日、20数年ぶりに私が初めて「中華丼」と

出会った店に行って来ました。


たまたま、納品先から近く「営業してるかなぁ・・・」と

覗いてみると、店主も奥様も元気に鍋を振っていました。


「食べるしかない!」


そう決断し、遅い「昼食」を頂きました。


ここの「中華丼」は「濃い塩味」で

「アン」の中に「とき卵」が入ってるのが特徴です。


んん~、懐かしい!

この「しょっぱさ!」・・・

体に「悪い」なぁ・・・

でも懐かしい!

みんな、元気かなぁ~・・・

スクーターで集合して店の前に並べて

よく怒られたなぁ・・・

あぁ~懐かしい・・・



勝手に「タイムスリップ」して

学生時代を思い出した「中華丼」の話でした~。




場所は「門前仲町」から住宅街に入った所で~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿