☆ふたりぶん☆

夫婦ふたりぶんの小さな世界の喜怒哀楽。
と…わたしのひとりごと。

ブルーライトカット現象?

2017年11月09日 | ひとりぶん

夫にメガネ購入の気配アリ

疲れ目がヒドいよ~アピールしてたら

私のも買ってもらえた♪


ふふふ♪ 念願の

ブルーライトカットめがね


効果のほどは・・・♪


よくわかんなかったり...

乱視補正を強くしてもらったから

見やすさUPで疲れ知らずなのかも...

でも、目には優しいはずだよね...

信じよう♪



ただ、

気になる事がひとつ。

夜にだけ現れる青のストライプ現象...

しかも、家の中では起こらない。

今のところ外でだけ。


青く光のような細い縦線がいっぱい見える。

ブルーライトカットレンズの影響なのかなぁ。。

それなら、しょうがないね~で解決なんだけど

一応、レンズの不具合などが無いことを

確認するためにお店へ。


店員さんの経験値から

『目、または他の病気の可能性もありますので

病院へ行ってみてもいいかと思います…。』

っていう、まさかの事態に



その後、

『脅かしてしまいましたが

多分ブルーライトカットのせいかと。

こちらでもう少しお調べしてから

ご連絡差し上げます。』


という、フォローを頂いたものの

ブルーな気分全開で帰って来たのが先週。。



先程、お店から連絡があって

『よくわからなかったのですが、

多分大丈夫です。』

との事。



う~んっと...



多分って...?



保険かけましたニャ...





最新の画像もっと見る

コメントを投稿