☆ふたりぶん☆

夫婦ふたりぶんの小さな世界の喜怒哀楽。
と…わたしのひとりごと。

相談相手

2019年09月27日 | ふたりぶん


酔いが回ると

心の内を晒す旦那。


出張先で数年ぶりに集まれた

同期との飲み会をした後で

「誰も分かってくれなーい!!」

電話をかけてくるなりそう叫んだ。



入社と同時に出世戦が始まり

上を目指す会社。



私には想像もつかない。

旦那も、私に話しても

無意味だと思ってる....。



目指す目標が一緒で

皆で仲良くがんばろぅ~♪୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

的な会社にしか務めた事がないわたし...。

でも、楽しかったよ♪



一方、旦那の方は....

同期と言えどもライバルで

例え仕事が他者よりできても

ついた上司の査定加減で

昇進のスピードが変動する



なかなかに厳しい戦い。

不満や嫉妬が渦巻く中

同期がいちばん相談相手には

相応しくないんじゃないかと

私は思っちゃう....。



役職も年齢も上の人で

相談相手がいてくれたら....

そんな近しい先輩がいてくれたら

救われるのかもって

思っちゃう....。



前に話してくれた

新入社員の頃に

退社を思い留まらせてくれた

先輩のような人が....。



誰とでもない

孤独と戦ってる旦那を

救いたい....



けど、

私じゃダメなのが悔しい....。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿