☆ふたりぶん☆

夫婦ふたりぶんの小さな世界の喜怒哀楽。
と…わたしのひとりごと。

精神年齢

2018年10月30日 | ひとりぶん


ひんやりな朝。 おはもん🎵☺️


いよいよ冬に向かってるのかぁ~

と思えてきた。ぶるぶる😁💦


暖房が恋しいもんね~💛

....でもまだ我慢かな。




日々....色んなことが

思い浮かんでは消えていくけど....

ふと、ワンニャンとか

おウチで暮らしてる動物って

精神年齢を重ねるのかなって....。


例えば、お母さんになったなら

母性という段階に入るとしても....


そういう事もなく

赤ちゃんの時から1匹だけでずっと一緒だったら....

ずっと変わらないのかな。


人間に例えたら年齢をこえてしまうけど

それでも、いつまでたっても【うちの子】

....だよね?


見た目に年齢を感じるのはもちろんだけど

ウチにいたニャンコはいつまでたっても

寂しがり屋の甘えん坊だった。


精神年齢って

人間だけのモノなのかなぁ....。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿