☆ふたりぶん☆

夫婦ふたりぶんの小さな世界の喜怒哀楽。
と…わたしのひとりごと。

きらいな自分

2018年10月17日 | ひとりぶん


寒い雨の朝。 おはもん。




小さい頃から、落ち込む事があっても親から

『あんたよりも大変な人はたくさんいるんだから』

って言われて相手にしてもらえなかった。



何も無かったことにされちゃうの?

私にとってはいっぱいいっぱいな状況で

そんなこと言われたってわかんない....。

私のことは?どうでもいいの?



そう思えてならなくて

理解してもらえない寂しさに

悔しくて悲しくて隠れて泣いてた....。



言われ続けたその言葉は

落ち込む事があると今でも

頭の中で響き出す。



だけど、

もちろん今ならわかる。

状況に違いはあっても

大変だろうなって感じる人は

確かにいて....。


私の思いは甘えなのかなって

自己嫌悪....。



だけど、

私よりも大変な人もいるだろうけど

そうじゃない人だってたくさんいて


私の現在の状況は....

嘆くことを許されても

いいんじゃないのかなって....。



でもそれって....

やっぱり....甘えなのかな....。


頭と心で....堂々巡り....。



やだね....こんなわたし。




....あれ??

おはもん時間過ぎちゃってる💦










最新の画像もっと見る

コメントを投稿