☆ふたりぶん☆

夫婦ふたりぶんの小さな世界の喜怒哀楽。
と…わたしのひとりごと。

いいですか…

2018年04月15日 | ふたりぶん


昨日も球場に行きました。

試合が始まる前に

ご飯を済ませようと食べていたら…



この日は

がんばろう東北デーということで

震災でおじいちゃんを亡くされた方の

現在の思いが代読で読み上げられました。



途中で涙が溢れてのどが詰まって…

もう…ご飯は食べられなかった…。



私なんかがご飯を食べていいのかな…

美味しいなんて思ってもいいのかな…



すごく自分が汚く感じて

ごめんなさいって気持ちでいっぱいで

顔を上げられなかった…。

のどに流れ込む涙が痛かった…。



ただ…

思いを綴ったお孫さんは前向きで

将来の夢のために進んでる事が救いでした。




生かされて産まれた私の命は…

大切だなんて思った事はないけど…


まだもう少し

大切な人の為に使ってもいいですか…


ケンカもするし、

ウンザリする事もあるけど

それもこれも全て

生きている証。


楽しいも美味しいも

ふたりで.....。


まだ、一緒にいたいです…。







球場へ向かう前に立ち寄った公園

1週間前とは違う種類が満開を迎えていて

キレイでした🌸



またひとつ

思い出をありがとう💕














最新の画像もっと見る

コメントを投稿