★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

今日のおやつ

2006-12-18 | たべもの話
さつまいもが余ってたので、おやつにスイートポテトなんぞ作ってみました。

とても簡単にできますよ
 さつまいも
 砂糖(またはハチミツ)
 生クリーム(またはコーヒーフレッシュ)
 バター(または塩少々)

① さつまいもをレンジでチンまたは蒸して熱いうちにつぶす
② ①に「」を適量まぜる。甘さはお好みで。
③ 適当な形に整え、オーブントースターで焼く。以上!
本当は焼く前に卵液を塗ると良いみたいですが、面倒なのでしません。


で、できたのがコレです。子供用に「○・△・□」にしてみました。

と・こ・ろ・が!!!
息子は芋類が苦手だったんですね~~
甘いから食べると思ったんですけどね~~
ひと口食べて「べーする」って吐き出されてしまいました~~~

あー、ショック・・・。
結局、全部私のお腹におさまりました。。。わりとウマかったけどなぁ。。。
ま、今ワタシ妊娠期特有の便秘中だし、いいのさ。。。


ちなみに息子のおやつは
買い物の時、自分で勝手にカゴに入れてた「乳ボーロ」でした。

もしかして、こっち食べたいが為の作戦だったのか
って、そんなはずないやね。。。はぁ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははははは (さとしの)
2006-12-19 05:53:19
頭脳作戦★

細い子はたくさん食わんだろうから、食いたいものだけ食うために色々策を練るんだろうねw
うちは何でもよく食べるからwwww
( ´,_ゝ`) プッ
返信する
ふふふ・・・ (あこちん)
2006-12-19 08:59:06
まじでチョットへこんだじょ(T△T)

生クリームでも泡立ててかけてみたら
「ケーキ」とか言ってだまされて食ったかもなぁ・・・

ふふふ・・・ま、いんだけどね・・・(T△T)
返信する