自由気ままなつぶやき

日々気付いたこと、思ったり感じたことや勉強になったことを自由に書いていきます。 記事をご覧下さりありがとうございます!

今日の安心したこと(安全っていいね)

2021-10-25 21:00:00 | 日記

子供たちの通学路が、「歩道」と「自転車道」に分かれて通れるように、標識ができました。

 



 
以前は、標識はもちろん無く、通れるところが狭かったこともあり、歩行者と自転車同士がぶつかりそうになる危険な状況でした。
(何度か危ないところを見たことがありました)
 
 
ずいぶん前から、ご近所の子供持ちの方と「歩道は狭くて危ないよね」という話がよく出てました。
 
 
「もっと広くて、歩行者と自転車が安全に通れるようにしてほしいよね」
 
ということを、役所へ要望を出す方がいたこともあり、ようやく、歩道が広くなり歩道と自転車に分かれて通れるようになりました。
 
 
今は、危ない場面をみることも無くなり、子供たちも
 
「安心して通れるよー」
と喜んでるようです!
 
 
やっぱり安全ってとても大切ですね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿